人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店

青山・外苑前にある中華料理店「鉄板中華 青山シャンウェイ」は、ドラマ「孤独のグルメ」にも登場したという人気店。
神楽坂店は昨年末にオープンしました。
中華鍋じゃなくて鉄板を使った中華料理のお店だそうです。
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16023424.jpg
平日のランチメニューはすべてにサラダバーがつきます。
メニューは日替わりだそうです。

鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16030368.jpg
すっきりしたきれいなお店です。
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16031409.jpg
蒸し鶏のねぎ醤油。国産の雛鳥を14時間蒸したそうです。
骨まで全部食べられる柔らかさがすごい。
骨までちゃんと味がしみていていました。
カルシュウムをたっぷり補給できた感じ。
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16033448.jpg
ご飯とスープとサラダバーはおかわり自由。
ピリッとトウガラシの効いた実だくさんのスープが特に美味しかったです。
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16034411.jpg
野菜もたくさんいただけます。
ほくほくの焼きジャガイモが美味しかった。
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16035828.jpg
サラダバーというよりもお惣菜バー。
種類とボリュームがあって男性でも大満足できます。
しっかりお腹をすかせて行きたいお店。^^
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16040629.jpg
デザートにスイカと梨まであって嬉しい。
口の中がさっぱりします。
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16041344.jpg
肉野菜炒め的なものとか、揚げ物、サラダ、和え物、ザーサイ、煮物、野菜、フルーツとか20種くらい。
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16042542.jpg
中華風スパゲッティや春雨サラダ、小芋の煮っ転がしみたいなものもありました。
いかにも中華と言う感じはしませんが、脂っこくなくて食べやすかったです。
中国の家庭料理というとこんな感じなのでしょうか?
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16043571.jpg
オープンキッチンできびきびと仕事中のシェフさんたち。
鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店_b0138581_16045997.jpg
シャンウエイ・HP

シャンウエイ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。






by ab_yamamoto | 2018-08-16 16:06 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite