人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

4コマ漫画「コボちゃん」のブロンズ像

今年の夏に神楽坂6丁目に設置された、台座約20センチ、像本体が約80センチのブロンズ像。
漫画家・植田まさしさんが描く、刈り上げ頭がトレードマークの少年・コボちゃん。
1982年(昭和57年)から30年以上にわたり読売新聞に連載されている4コマ漫画です。
作者の植田さんは、神楽坂地域に35年以上居住しており、「コボちゃん」も連載初回の原稿が神楽坂で書き上げられとのこと。
東京メトロ・神楽坂駅出口に設置された商店街の案内板にコボちゃん一家が登場するなど、これまでも「地元」商店街のキャラクターとして活躍してきました。
10月なので、ハロウィンの黒マントとかぼちゃのバッグでおしゃれに決めています。
一緒に写真を撮っている人もよく見かけます。
まちの新たなシンボルとして末永く愛されるといいですね。

4コマ漫画「コボちゃん」のブロンズ像_b0138581_22322371.jpg

by ab_yamamoto | 2015-10-01 22:33 | 近辺のお薦めスポット(徒歩で) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite