人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

神楽坂 五十鈴(いすず )

神楽坂5丁目にある老舗の和菓子やさん。
神楽坂 五十鈴(いすず )_b0138581_21120557.jpg
使用するこし餡、つぶ餡は、風味の勝る最上級の北海道産の小豆のみを使用し、
その日の湿度や気温に配慮しながら、毎日丁寧に工場で炊いているそうです。
神楽坂 五十鈴(いすず )_b0138581_21121300.jpg
和菓子のラインナップは、なかなかです。
神楽坂 五十鈴(いすず )_b0138581_21121892.jpg
手作りの串団子(みたらし、こし餡、ずんだ)、柏餅、草餅には、全て良質のこしひかりを自家製粉した上新粉を使用。
大変手間のかかる工程ですが、つやと歯切れの良さ、もちっとした食感が違います。
神楽坂 五十鈴(いすず )_b0138581_21122369.jpg
ずんだ団子。枝豆100%の豊かな香りです。
神楽坂 五十鈴(いすず )_b0138581_21123645.jpg
5月から8月末までの季節限定商品 あゆ。
しっとりと焼き上げた鮎の中には、やわらかめの甘すぎない求肥(ぎゅうひ)が入っていて美味。
神楽坂 五十鈴(いすず )_b0138581_21124962.jpg
五十鈴銘菓「華車」は御所車を形取った3色の餡を楽しめるやや大きめの最中。
大納言・ゆず・栗餡がぎっしり。どれも甘さ控え目であっさり食べられます。
神楽坂 五十鈴(いすず )_b0138581_12085298.jpg

五十鈴・HP

五十鈴・食べログ

アーバンライフ神楽坂より徒歩約6分。






by ab_yamamoto | 2014-06-06 21:14 | 近辺のお店(お土産など) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite