人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

神楽坂 ちょい干してっ平

神楽坂 毘沙門天前の路地にあるお店です。
洋品店sawayaさんと神楽坂ワイン酒場の間の
幅1メートル弱の、「え?ここって通り抜けられるの?」と思ってしまう路地を入ってすぐ左の場所で営業しています。
ランチをいただいてきました。
神楽坂 ちょい干してっ平 _b0138581_1144191.jpg

お昼のメニューは一種類のみ。
まずは、ちょっと珍しいダイコンの煮汁とお醤油の飲み物が出されます。
グラスもとてもよく冷えていました。食欲増進に良さそう。。。
神楽坂 ちょい干してっ平 _b0138581_11451241.jpg

メインディッシュ。
「ごちそうランチ」と銘打つだけあって、16種類ものおかずが並んでいました。
かまぼこ、いんげんの和え物、大根の煮物、さんまの干物、漬物、こんにゃくの煮物、牛肉の煮物、大根おろしとイクラ、卵焼き、おから、メンチカツ、かき揚げ、ヒジキ、白和え、ミニハンバーグ、サラダ。
どのお料理もなかなか美味しくて嬉しくなります。^^
神楽坂 ちょい干してっ平 _b0138581_120586.jpg

ふんわりと握られたおにぎり。肉味噌とたらこでした。梅とオカカもあるそうです。
お味噌汁は、野菜がたっぷりで、炒りゴマも入っていて大満足です。
おにぎりとお味噌汁はおかわり自由だそうです。
これで1000円。コストパフォーマンスはすごく高いですね。
知る人ぞ知るお店といった感じ。
とても雰囲気の良いお店でした。
小さいお店なので、12時すぎると神楽坂散策のグループやサラリーマンらしい人たちが次々とやって来てすぐ満席・売り切れになってしまいます。
若い女性の2人連れが「絶対また来ようね。すごく美味しそうだったもの。」と残念そうに帰って行きました。
煮干しが箸置きの代わりの使われているのも楽しい。
神楽坂 ちょい干してっ平 _b0138581_121812.jpg

外には小さな縁台がおかれていました。
神楽坂 ちょい干してっ平 _b0138581_1254225.jpg

テーブル席。掘りごたつみたいに足が下に伸ばせるのでラク。
神楽坂 ちょい干してっ平 _b0138581_12112311.jpg

夜はお酒がいろいろ揃っていて飲んべえさんたちに人気のようです。
神楽坂 ちょい干してっ平 _b0138581_12113619.jpg



食べログ・ちょい干してっ平


アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。
by ab_yamamoto | 2011-08-23 18:46 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite