人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

神楽坂 たい焼き くりこ庵

神楽坂2丁目に、東京理科大学の新施設「PORTA神楽坂」が完成しました。
同大学の専門職大学院MOT専攻関連施設や理想会関連施設のほか、住居や店舗としても使用されます。
テナントが、次々と入ってきているようです。

「くりこ庵」は、1階部分にオープンしたたい焼き屋さん。
「薄皮」生地が特徴だそうです。
神楽坂 たい焼き くりこ庵_b0138581_15465359.jpg

イートインスペースも12席あります。
たい焼きは「小倉あん」「塩小倉あん」「紫いもあん」「やわらかクリーム」「栗子あん」、数量限定の「甘酒あん」など。
「人気が高いのは定番の『小倉あん』だが、塩を使うことでより甘みを感じることができる『塩小倉あん』や『甘酒あん』もおすすめ」とのこと。
周りにはみ出た部分をわざと付けたままにしているようです。

神楽坂 たい焼き くりこ庵_b0138581_15505177.jpg

買ってみたのは、翡翠(ひすい)あんと甘酒あん。
翡翠あんは色がきれいでした。まる一匹食べるには、ちょっと甘みが強いけれど甘党の人には嬉しいかも。
甘酒あんは、白あんに酒かすが入っているのかな。。。
甘酒の風味がしっかり感じられました。
神楽坂 たい焼き くりこ庵_b0138581_15511486.jpg

すぐ斜め向かいに不二家の名物・神楽坂限定「ペコちゃん焼き」があります。
そこにオープンするというんだから、かなりの強気のようです。

くりこ庵・HP

くりこ庵・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約10分。
by ab_yamamoto | 2011-05-27 15:50 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite