人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

サンファソン

神楽坂3丁目のフレンチ・レストラン。
フランス人やフランス好きな人たちが集うお店です。
本場での修業経験を持つオーナー自慢の逸品は、しっかりした味付けのジビエ(狩猟肉)料理。
ワインもボルドーを中心に40種類以上揃っているそうです。
サンファソン_b0138581_10351414.jpg

前菜:フォアグラときのこのガトー仕立て、グリエール「チーズとアンチョビペースト添え
ガトーというのはお菓子のこと。そこから「お菓子のように仕立てた」お料理の事を意味するようです。
そういえばチョコレートケーキみたいにも見えます。^^
サンファソン_b0138581_1036790.jpg

パンは可愛いカゴに入っていました。
サンファソン_b0138581_10372873.jpg

主采:鴨のもも肉のカスレ。
カスレとは、白いんげん豆をソーセージや鴨肉と共にカソールという土鍋に入れてじっくり煮込んだフランスを代表する郷土料理のひとつだそうです。

サンファソン_b0138581_10384499.jpg

デザート:ブラマンジェ、フルーツと焼き菓子添え
かなりボリュームがあります。
おなかいっぱいになりました。
サンファソン_b0138581_1042821.jpg

コーヒー
サンファソン_b0138581_10425381.jpg

暖色系で統一され、センス良く絵画などが飾られた店内。
アットホームで温かい雰囲気です。
サンファソン_b0138581_1044635.jpg



食べログ・サンファソン

ぐるなび・サンファソン


アーバンライフ神楽坂より徒歩約8分。
by ab_yamamoto | 2009-11-03 10:46 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite