人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

ろびん (昼行灯・赤提灯)

ろびん (昼行灯・赤提灯)_b0138581_1312177.jpg

路地裏の古民家で営業しているお店です。
昼は築地で仕入れたいろいろな漬物と、全国の番茶を出す和風カフェ、夜は酒亭・赤提灯ろびんとなります。
一度行ってみたかった。
ランチを始めたそうなので入ってみました。

ろびん (昼行灯・赤提灯)_b0138581_1314121.jpg

ろびん (昼行灯・赤提灯)_b0138581_13142813.jpg

ヘルシーなランチですね。
番茶で炊いた雑穀ごはんというのが珍しくて美味しかった。^^
小さなジャガイモみたいなムカゴの実も入っていました。
「よろしければご飯のおかわりをどうぞ」と言われましたが、量はこれで充分です。
ろびん (昼行灯・赤提灯)_b0138581_13153827.jpg

ろびん (昼行灯・赤提灯)_b0138581_1316786.jpg

木の窓枠や曇りガラスは昭和のままという感じ。
2階はちゃぶ台と座布団スタイルです。
ろびん (昼行灯・赤提灯)_b0138581_13163828.jpg

ろびん (昼行灯・赤提灯)_b0138581_1318487.jpg

ろびん (昼行灯・赤提灯)_b0138581_13185041.jpg


・・・タイムスリップした気分が味わえました。
高層マンションやしゃれたレストランのすぐ近くに、こんなお店がちゃんと残っているのが神楽坂の素敵なところです。

ろびん (昼行灯・赤提灯)案内

ろびん(昼行灯・赤提灯)・食べログ


アーバンライフ神楽坂より徒歩約4分。
by ab_yamamoto | 2009-01-30 13:20 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite