アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神楽坂アートスクエア 2016

10月30日(日)
神楽坂毘沙門天の境内にて、絵画、イラスト、写真、工芸など色々なジャンルのアーティストの作品が披露されました。
ご来場のお客さまには、その中で一番気に入ったアーティストに投票してもらいます。
最大得票を得たアーティストは、個展を開催するためのギャラリー使用権がプレゼントされました。

b0138581_21465606.jpg
b0138581_21470766.jpg
b0138581_21471780.jpg
b0138581_21472825.jpg
アーバンライフ神楽坂から神楽坂商店街まで徒歩約3分。







[PR]
by ab_yamamoto | 2016-10-31 21:48 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

神楽坂 阿波踊り 2016 10月30日

神楽坂まち飛びフェスタ かぐら連の阿波踊り。
ユーチューブの動画でどうぞ。






[PR]
by ab_yamamoto | 2016-10-30 21:01 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

神楽坂 まち飛びフェスタ 阿波踊り 2016

神楽坂では、今年もまち飛びフェスタが開催中です。
10月30日には、かぐら連による阿波踊りが披露されました。
b0138581_18240411.jpg
秋になってもやっぱり楽しい阿波踊り。
b0138581_18241756.jpg
毎回新しい構成が加えられ観客を飽きさせません。
b0138581_18243003.jpg
元気な掛け声にあわせて、神楽坂の坂を登って行きます。
b0138581_18244957.jpg
夏よりも更にパワーアップした演技も楽しい。
b0138581_18250666.jpg
「いっしょにおどりましょう」のプラカードの後に、にわか連の皆さんが続きます。^^
b0138581_18252189.jpg




[PR]
by ab_yamamoto | 2016-10-30 20:23 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

神楽坂 ギャルソンレース 2016

パリが本元、技と汗と笑いのギャルソン(ウエイター)レース。
10月23日に、東京の「プチ・パリ」ーフランス人も多く暮らす日仏交流の地・神楽坂で開催されました。
ルールは簡単。
神楽坂通り100mの上り坂を、トレイに載せたグラスの水をこぼさずに、誰が一番早く運べるかを競います。
ユーチューブの動画でどうぞ。

予選。


準決勝。


決勝。


優勝は誰か?
選手と予想投票的中者には、豪華賞品がプレゼントされました。



[PR]
by ab_yamamoto | 2016-10-24 21:08 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

神楽坂 化け猫フェスティバル 2016

2010年から始まった大人気の猫の仮装イベント。
今年も10月15日に開催され大盛況でした!
神楽坂は「吾輩は猫である」で知られる夏目漱石のゆかりの地であり、江戸時代から花街として文化を支え、猫と縁の深い街として猫好きの人にも猫にも愛されてきました。
猫の街ならではのお祭りをという声から生まれたイベントとして、【街】と【街の人】そして【街に来る人】三位一体のまちおこしを目指しています。
年齢、性別、国籍、職業etc...関係なしのボーダレスな市民参加型イベント。

ユーチューブの動画でどうぞ。






[PR]
by ab_yamamoto | 2016-10-16 14:35 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

神楽坂 彩祭 2016

チアガール、華麗なサンバ、人力車に乗った芸者さんという不思議な組み合わせ、そして音楽隊のパレード・・・。

彩の神楽坂、そして粋の浅草-2つの商店街がタッグを組み、リレー形式でお祭りが開催されました。
10月9・10日に神楽坂、10月15・16日に浅草にて。
2つの街それぞれの伝統文化、新しい文化を紹介するイベントがいくつも行われました。

ユーチューブの動画でどうぞ。







[PR]
by ab_yamamoto | 2016-10-09 14:30 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

301号室 お申込みいただきました

おかげさまで、301号室はお申込みいただきました。
後日、正式に管理会社・つくば商事にてご契約いただきます。
どうもありがとうございました。
ようこそアーバンライフ神楽坂へ。
ご入居者様の新しい生活が素晴らしいものになりますように。


b0138581_17222729.jpg

神楽坂商店街の風景(車両通行止め時)






[PR]
by ab_yamamoto | 2016-10-07 20:49 | ご契約いただきました | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite