アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マンションのご紹介

b0138581_185165.gif交通の便がとても良く、
通勤やお出かけにたいへん便利です。
大江戸線
牛込神楽坂駅→ 東新宿駅まで 6分。

JRで
新宿、池袋、銀座、秋葉原にもすぐ行けます。
東京ドームも近いです。

b0138581_1851670.gif住環境良好。

大久保通りに面し、日中は交通量・人通りともにやや多いのですが、
「アーバンライフ神楽坂」のマンション部分は、通りから少し離れて建てられて
おりますので、通りの騒音が気にならず、窓からの眺めも良いです。
少し脇へ入れば閑静な住宅街。
旺文社、新潮社、音楽の友社、日本英語検定協会 、出版クラブ会館
東京理科大学、法政大学などが近くて落ち着いた雰囲気です。

b0138581_186622.gif厚生年金病院まで、6分。菊池医院(外科、内科、胃腸科)まで7分。
小学校、幼稚園まで5分、牛込警察署まで4分なので、
警察官が、よく近辺をパトロールしてくれています。。
大通りに面しているので夜道も明るく安心して暮らせます。

b0138581_1861830.gif目の前にしゃれたスーパー「keioストア:キッチンコート」があります。
営業時間は10:00~23:00。年中無休。
日々の食料品その他の買い物にたいへん便利です。
酒類も取り扱っています。
お仕事で遅くなっても、ゆっくりとお買い物が出来ます。
また、コンビニエンスストアも徒歩5分以内に3店あります。


新宿区役所、特別出張所が目前にあります。
2階の牛込箪笥区民ホールではいろいろな催し物で賑わっています。

情緒あふれる神楽坂商店街まで徒歩5分。
毘沙門天神楽坂祭・・・しゃれたお店のたくさんある粋な街。
東京理科大学、法政大学、東京歯科大学などの学生さんも多く活気があります。

b0138581_1864043.gif定期的に、共用部分の清掃を行っています。
「アーバンライフ神楽坂」では従業員を雇用し、
週に2回ごみ出しと共用部分の清掃を行っています。
ゴミが散らかっているということもありませんし、
清掃の他に住環境のチェックも行っていますので、
入居者様の要望を素早く反映させることが出来ます。

b0138581_1865453.gif新築ではありませんが、
お部屋は毎回きれいにリフォームとクリーニングを施しています。

b0138581_1871616.gif最近では、入居者様の負担なしで光ファイバーと地上デジタルを導入。
存分にインターネットと綺麗なテレビ画面を楽しんでいただき大好評でした。

b0138581_103916.jpg

[PR]
by ab_yamamoto | 2016-09-29 09:13 | アーバンライフ神楽坂のご紹介 | Comments(0)

赤城神社例大祭

9月17日(土)、18日(日)、19日(月)赤城神社例大祭が斎行されました。
平成22年に続き6年ぶりの神輿渡御が行われました。 
台輪三尺三寸(100cm)昭和33年建造 後藤直光作 大振りの延軒屋根、胴羽目に得意の木彫、胴柱等の緻密な錺金具、勾配造りの見事な宮神輿。




アーバンライフ神楽坂かた赤城神社まで徒歩約10分。


[PR]
by ab_yamamoto | 2016-09-20 14:17 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

神楽坂 果のか(かのか)

残暑が厳しくて、かき氷が食べたくなって行ってきました。
八ヶ岳の天然水で作る、ふわふわのかき氷のお店です。
2階はフルーツイタリアンのレストラン。
b0138581_17561607.jpg
自家製フルーツシロップが人気。
b0138581_17564916.jpg
マンゴーを選びました。
甘さ控えめで、フルーティでなかなか美味しかったです。
氷がふわっと溶けて、すーっと喉を通っていきます。
後から来た女性グループは、皆さんそれぞれ違うものを注文していて、
「わあ、色がきれい!」「イチゴが乗ってる。」「いちじくが柔らかくてすごく甘い~!」と大喜びしていました。
b0138581_17570289.jpg
蝶ネクタイの男性がかき氷をサーブしてくれます。
ちょっとミスマッチで面白い。
b0138581_17572210.jpg
ポットには冷水ではなく白湯が入っていました。
美味しくかき氷を食べてもらえるように、こだわっているようです。
b0138581_17571362.jpg

果のか・HP

果のか・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。




[PR]
by ab_yamamoto | 2016-09-05 20:17 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

トラットリアイルティレーノ (Trattoria il tirreno)

昨年、牛込神楽坂にオープンしたお店。
シ-フードが売りのようです。
b0138581_17503537.jpg
本日のランチ。
サラダは、ハムとムール貝が入っていたのが嬉しい。
b0138581_17505545.jpg
パンはあたたかくて、バターの風味で美味しかったです。
b0138581_17510981.jpg
パスタ。キノコとアンチョビのペペロンチーノ。
キノコがたっぷりで、ちゃんと美味しいです。
b0138581_17511673.jpg
ドリンクのアイスコーヒー。デザートにはオレンジのシャーベット。
b0138581_17513145.jpg
平日の12時過ぎでしたが、次々とお客さんが入ってきて満員になりました。
なかなかの人気店のようです。
「すみません、満席です。」と聞いて帰っていくグループも何組か。
ただ、少々騒がしいしずっと満席なので、のんびりはできない。
男性二人でてきぱきと切り盛りして、素早く荷物を預かってくれたし、
さわやかに対応してくれてなかなかいい感じでしたが・・・。

b0138581_17514442.jpg
お客さんは、女性グループや男性のお一人様やカップルなど。外人さんもいました。
サラリーマンやОLさんらしき人は見かけませんでしたが。
こういうお店は、食べ終わったらさっさと引き上げるのがマナーでしょうね。
夜だとゆっくりできるのかも・・・。
b0138581_17520477.jpg

トラットリアイルティレーノ・フェイスブック

トラットリアイルティレーノ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約5分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2016-09-05 17:11 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite