アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神楽坂まつり 2015

今年も、7月22日(水)~2015年7月25日(土)神楽坂祭りが開催されました。
神楽坂1丁目から神楽坂通りや毘沙門天善國寺で毎年夏に行われている情緒あふれる祭りです。

b0138581_09421616.jpg
最初の2日間がほおずき市で、美食の街ならではの近隣飲食店による出張販売屋台が50軒以上立ち並びました。
屋台を楽しみに訪れる方々も多くいます。
子供も楽しめる縁日もありました。
残りの2日間が阿波踊りです。
b0138581_09425488.jpg




クライマックスの阿波踊りは、神楽坂の上からも下からも一気にスタートして踊り出します。
20連もの連(団体)が踊る為、本場の徳島にも負けないぐらいの盛り上がりとなります。

ユーチューブの動画でどうぞ。







アーバンライフ神楽坂から神楽坂商店街まで徒歩約3分。








[PR]
by ab_yamamoto | 2015-07-27 09:45 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

贊記茶餐廳(チャンキチャチャンテン)

今年の3月下旬にオープンした飯田橋の香港カフェ。
お茶類だけではなく軽食も食べられます。
いかにも中国といった赤と金色の外観です。
お客さんも香港人がちらほら。中国語が飛び交います。

b0138581_14145296.jpg

レモンテイー。レモンの厚切りが3枚入っていて、スプーンが添えられています。
レモンをつぶしてから飲むのが香港風だとか。

b0138581_14150686.jpg
蛋撻(ダンタッ/エッグタルト)。

b0138581_14151245.jpg
菠蘿包(ボーローバウ/パイナップルパン)。バターがはさんでありました。
生地が外はパリッと中はふんわりしていて、ほど良い塩味で美味。

b0138581_14152451.jpg
贊記茶餐廳・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩13分



[PR]
by ab_yamamoto | 2015-07-13 10:23 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

雪氷CAFE Hanayuki (ハナユキ)

神楽坂上の路地をほんのちょっと入ったところにある、韓国の伝統スイーツ パッピンス(かき氷)の専門店です。
以前から気になっていたのですが、梅雨の晴れ間の暑い日におじゃましてみました。
b0138581_10444614.jpg
抹茶あんにしました。ちょこんと黄粉の牛皮がのっています。
ミルクの風味で優しい味。
ミルク氷を作れる機械を韓国から取り寄せたそうです。
b0138581_10422506.jpg
キンキンに冷えた金属製の器で供されます。
ふわふわサラサラの氷は、評判通り期待通りでした。暑い日には最高ですね。^^
あんこもほど良い甘さでとっても美味しいです。
北海道の小豆と有機栽培の砂糖をつかっているとか。
b0138581_10423097.jpg

暑い日だったので、お客さんは次から次にご入店。
外装も内装も可愛らしいお店でした。
他に氷のメニューは、ミルク、きな粉、コーヒー、チーズ、マンゴー、いちごヨーグルト、オレオなど。

b0138581_10423697.jpg
Hanayuki (ハナユキ)・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分。







[PR]
by ab_yamamoto | 2015-07-12 10:45 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

郵便受け

1階の郵便受けの名札が剥がれかかっていたので、新しいものに貼り換えました。

b0138581_10533785.jpg



[PR]
by ab_yamamoto | 2015-07-09 10:53 | マンションの管理・メンテナンス | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite