アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京マラソン 2015

今年も2月22日に東京マラソンが開催されました。
9回目を迎えた東京マラソン。
約3万6千人が参加して新宿・東京都庁前~臨海副都心・東京ビッグサイトの42.195キロを走り抜けました。
警視庁の「ランニングポリス」も初めて導入され、厳戒態勢が敷かれるなか無事に終了しました。
ユーチューブでどうぞ。

飯田橋付近の様子。


阿波踊りの応援も。




東京マラソン HP

アーバンライフ神楽坂からJR飯田橋駅まで徒歩約11分。



[PR]
by ab_yamamoto | 2015-02-22 18:40 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

エレベーター メンテナンス会社の変更

エレベーターのメンテナンス会社を変更しました。

今までは、日立ビルシステムさんにお願いしていましたが、
3月からエレケアさんに変更です。
b0138581_16474055.jpg

エレケアさんは、日立ビルシステムさんの100%子会社。
アーバンライフ神楽坂は、16世帯でほとんどがシングル。
子供やお年寄りはいらっしゃいませんし使用頻度は低いので、
エレケアさんのほうが、ふさわしいと思い変更しました。
もちろんすべて今までと変わりなく対応してもらえますし、
日立ビルシステムさんの以前のデータもしっかり引き継いでいるそうで、
きちんと点検してくださるので安心です。

コストをすこし下げてもらいました。
これで、電気料金の値上げ分と消費税アップ分はカバーされて、共益費を値上げしなくて済みます。

3月1日 追加画像
b0138581_16455278.jpg



[PR]
by ab_yamamoto | 2015-02-11 16:49 | マンションの管理・メンテナンス | Comments(0)

ル・パリジャン(LE PARISIEN)

牛込神楽坂の路地の奥にあるビストロ。隠れ家の雰囲気があります。
プチパリの2号店としてオープンしたお店。
オーナーはフランス人で、コンセプトは≪神楽坂に現代のパリを≫だそうです。
スタッフも外国人が多く、フランス語が飛び交うのでパリのビストロで食べている気分が味わえました。
b0138581_23032376.jpg
ランチをいただきました。
前菜のパテとサラダ。
b0138581_23034624.jpg
パン。
b0138581_23035211.jpg
アマダイのポワレ・白ワインのソース。
食べやすくて美味しいです。
b0138581_23035728.jpg
紅茶。
b0138581_23040320.jpg
店内は木目調にレンガのタイルが張られていて落ち着いた雰囲気です。
夜にはゆっくりとワインが楽しめそう。
奥の壁一面にワインが並んでいました。
b0138581_23041565.jpg
b0138581_23042671.jpg
ル・パリジャン・HP

ル・パリジャン・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約3分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2015-02-10 20:58 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

panis da vinci (パーニス ダ・ヴィンチ)

飯田橋西口にできた高層ビル「飯田橋サクラテラス」の1階にあるパン屋さんです.

b0138581_23064719.jpg
円形のパン棚がぐっと未来的な感じ。
奥にイートインコーナーもあり、ドリンクも販売しています。
b0138581_23065770.jpg
パンは小ぶりで価格帯はやや高め。贅沢な雰囲気です。
b0138581_23070461.jpg
揚げていないカレーパンの「ヴォルケーノ」、栗のたくさん入ったマロンパン、プチチョコパン。
みんな美味しかったです。
b0138581_23071016.jpg

パーニス ダ・ヴィンチ・HP

パーニス ダ・ヴィンチ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約12分。








[PR]
by ab_yamamoto | 2015-02-09 23:10 | スーパー、コンビニ、商店 | Comments(0)

神楽坂 節分 2015

2015年2月3日(火) 節分
神楽坂 毘沙門天で恒例の豆まきが行われました。
撒かれる豆袋の中におもちゃ、お菓子の当り券が入っているものもあります。
境内は人でいっぱいです。
まず本堂内で加持祈祷が行われ、本堂前の舞台ではお囃子の演奏、獅子舞の演舞が奉じられました。
ユーチューブの動画でごらんください。





神楽坂・毘沙門天HP

アーバンライフ神楽坂から毘沙門天まで徒歩約6分。






[PR]
by ab_yamamoto | 2015-02-04 09:20 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite