アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

共用部照明設備のタイマー

共用部照明設備(外階段、エントランスなど)のタイマーが古くなったので、業者さんに交換してもらいました。

b0138581_15494157.jpg

[PR]
by ab_yamamoto | 2013-03-25 20:48 | マンションの管理・メンテナンス | Comments(0)

神楽坂銘茶・楽山 

神楽坂・4丁目、毘沙門天のはす向かいにある「楽山」。
老舗のお茶と海苔の老舗です。
飯田橋ラムラの2階にも別店があります。
b0138581_1929652.jpg
b0138581_19291543.jpg

3月25~28日は春の感謝祭で全商品が割り引きになっていました。
b0138581_19292011.jpg

「さくら紅茶」を購入しました。
渋みの少ない静岡産の紅茶に、小田原産さくらが入っていてとても良い香りでした。
和菓子にも洋菓子にもあいますね。
b0138581_19294138.jpg


楽山・HP

アーバンライフ神楽坂より徒歩約7分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2013-03-24 19:28 | 近辺のお店(お土産など) | Comments(0)

カナルカフェ

JR飯田橋駅のお濠にあるカナルカフェ。
今年も桜が満開です。
開店前からお客さんが並んでいました。
b0138581_188419.jpg

b0138581_1885070.jpg
b0138581_1885573.jpg
b0138581_189184.jpg



カナル・カフェHP

カナル・カフェ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から、カナルカフェまで徒歩約11分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2013-03-20 18:08 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

かぐらざか 新富寿司(しんとみずし)

本多横丁の「新富寿司(しんとみずし)」。
創業50年の老舗です。
といっても、敷居は高くありません。
ランチタイムは若い職人の方が切り盛りしておられ、握りもリーズナブルなお値段で提供されています。
b0138581_18105219.jpg

「ちらし」(900円)、「にぎり」(1,000円)、「鉄火丼」(1,000円)など。
お薦めの「和定食」(900円)が「カレイの煮付け」で、常連さんらしい人たちはそちらを注文していました。
「にぎり」。
苦手なものはないか、ちゃんと訊いてくれる気遣いが嬉しいです。
b0138581_18131617.jpg

メニューにお薦とを書かれていた「ばらちらし:1000円」。
漬け丼みたい。ちょっと普通のちらしとは違うようですが美味しくいただきました。
b0138581_18132942.jpg

しじみのお味噌汁付きでした。
b0138581_1814844.jpg

デザートにバナナも。
b0138581_18141530.jpg

カウンター席も、ランチタイムにはいっぱいになりました。
b0138581_18142881.jpg

奥はテーブル席で落ち着けそう。
予約のお客さんが、外人さんと一緒に入店してきました。
b0138581_18143472.jpg



新富寿司(しんとみずし)・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約8分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2013-03-17 17:29 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

カフェ・ベローチェ 神楽坂店

神楽坂通りの4丁目にあるカフェ・ベローチェ。
毘沙門天(善国寺)の向かいのお店です。
わかりやすいので待ち合わせにはちょうどいいかも。
年中無休 7:00~23:00 朝食営業、ランチ営業 なので便利です。
全席禁煙です。
b0138581_19571395.jpg

セルフサービスのお店ですが、コーヒーはちゃんとマグカップに入っています。
b0138581_19591375.jpg

・・・つい追加してしまったイチゴのモンブラン。
コーヒーゼリーがなかなか美味しいそうですが。
b0138581_2015634.jpg

お手頃価格のお店なので、のんびり本を読んでいる常連さんや、神楽坂見物の途中で一休みしているお客さんが多いです。
b0138581_20433100.jpg



カフェ・ベローチェ・HP

カフェ・ベローチェ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2013-03-15 20:07 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

大人の極上ゆるり旅

3月14日 テレビ東京「和の風情が息づく神楽坂ぶらり」にて。

b0138581_15443432.jpg

神楽坂 別亭 鳥茶屋(神楽坂)
然利尻昆布を使っただしと生みたての地卵でとじた親子丼。
b0138581_15444174.jpg

紀の善(神楽坂)
自家製のこしあんを使った絶品のあんみつや抹茶ババロアを楽しめます。
b0138581_15444711.jpg

外堀通り。
もうすぐ桜が咲きだします。
b0138581_15445366.jpg

他に毘沙門天・善國寺や、薫香・椿屋、五十番の肉まんなども紹介されました。

テレビ東京「和の風情が息づく神楽坂ぶらり」
[PR]
by ab_yamamoto | 2013-03-14 20:44 | 書籍、ミニコミ誌 テレビ、新聞など | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite