アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

牛込神楽坂ぶらり散策

8月22日、テレビ東京 7スタLIVEにて牛込神楽坂が紹介されました。
「牛込神楽坂」とは、むかし牛の牧草地だったことに由来します。
b0138581_157743.jpg

風呂敷専門店「やまとなでしこ」。
b0138581_1571736.jpg

マンヂウカフェ 麦マル2。
レトロな雰囲気の面白いお店です。看板ネコちゃんもいます。
b0138581_1572090.jpg

「ヨモギ地につぶあん」「白地にチーズ」など全12種類。全て140円
b0138581_15304116.jpg

猫グッズがいっぱいの洋食店「OGGI」。
店内の猫グッズは主人が猫好きと聞いてお客さんから頂いたものだそうです。
b0138581_1575212.jpg

この店はメニューが無く、ランチは日替わりランチとパスタだけ。
その日のランチ・豚のソテー。
飲み物・ドリンク・コーヒーがついて900円とリーズナブル。
b0138581_158988.jpg

その他、袖摺坂や加藤清正が創建した圓福寺、マジャーラ ベリーダンススタジオなどが取り上げられていました。


7スタLIVE 8月22日の番組内容
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-08-22 15:11 | 書籍、ミニコミ誌 テレビ、新聞など | Comments(0)

『神楽坂さんぽ』

神楽坂4丁目にある、「いきいき株式会社」出版の『神楽坂さんぽ』。
書店で発売中です。
b0138581_12114454.jpg

おいしいランチの店28店、カフェ13店、雑貨・おみやげ店30店、ギャラリー6店が掲載されています。
イラストがいい感じです。
b0138581_12123494.jpg

街の歴史やうんちくがわかるコラムや、歳時記、特別マップも。
b0138581_1212598.jpg


単行本: 111ページ
出版社: いきいき
発売日: 2012/7/13
商品の寸法: 18 x 14.6 x 1.2 cm
価格: ¥ 1,050

アマゾン通販・神楽坂さんぽ
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-08-10 12:14 | 書籍、ミニコミ誌 テレビ、新聞など | Comments(0)

神楽坂 黒兵衛

神楽坂2丁目の神楽小路にあるラーメン屋さんです。
まず、ベースを醤油・味噌・塩から選び、トッピング(11種類以上)を加えるというかたちで注文します。
自分好みに組合わせて楽しめるのがいいところですね。
スープはトン骨、トリガラを中心に野菜を加えて煮込み・カクハン・寝かしを繰り返したものだそうです。

b0138581_20535285.jpg

塩ネギチャーシューメン。
麺は太めでチャーシューが大きいです。^^
b0138581_20542875.jpg

さっぱりしょう油味のつけ麺。
b0138581_20543958.jpg
b0138581_20553819.jpg

・・・お味は普通に美味しいです。
有名人のサインが飾られています。末広涼子さんやキンキ・キッズのサインもありました。
b0138581_20561877.jpg

エアコンがよく効いていて涼しい店内。
お昼時で賑わっていました。
b0138581_2056304.jpg



黒兵衛・HP

黒兵衛・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約10分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-08-03 21:01 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite