アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エノテカ フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレ

エノテカ フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレ (ENOTECA FRUTTERIA STAGIONE FRUTTIFICARE)。
・・・名前が憶えられません。^^;
神楽坂6丁目の路地裏に昨年オープンした小さなお店。
フルーツを使った優しい味わいが特徴の本格イタリアンレストランです。
b0138581_2302636.jpg

ランチは
A 1000円 (平日限定) / サラダ・パスタ・カフェ
B 2200円 / 前菜の盛り合わせ・パスタ・ドルチェ盛り合わせ・カフェ
C 3200円 / 前菜の盛り合わせ・パスタ・メイン料理・ドルチェ盛り合わせ・カフェ

平日のAランチをいただきました。
サラダ。(もしくはスープが選べました)
葉っぱと一緒にパイナップルとリンゴのドライが入っています。
手前にあるのは、アプリコット、レーズン、クランベリーの入ったラタトイユみたい。。。
甘酸っぱくて美味しいです。
b0138581_2304516.jpg

オリーブオイルとフォッカチオ1切れ。
b0138581_231089.jpg

日替わりパスタは、ずわいがにとかんきつ類のクリームソースでした。
オレンジとグレープフルーツが味のアクセントになっています。
女性に喜ばれそう。
b0138581_2324155.jpg

飲み物は100%果汁のグレープフルーツジュースにしました。
b0138581_2325151.jpg

白い壁に黄色のテーブルクロスが愛らしいお店です。
ウエイターさんが、テーブルクロスを取り替える際に新しいものを上に広げて
さっと下のクロスを引っ張って回収していました。
なかなかスマートです。^^
b0138581_2343460.jpg



フルッティフィカーレ・HP

フルッティフィカーレ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-20 22:59 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

魚 金平(きんぺい) 神楽坂

神楽坂3丁目の芸者新道に、昨年オープンしたお店。
産地直送の新鮮な魚介類が人気です。
青森県八戸漁港と三浦半島の長井漁港から水揚げされた素材が使われているそうです。
b0138581_16365124.jpg

ランチは、「日替わり御膳」「刺身御膳」「焼き魚御膳」「煮魚御膳」の4種類。
日替わり御膳の海鮮丼をいただきました。
お味噌汁、野菜と鶏肉と煮物、切干大根、お漬物が付きます。
暑い日だったので、大きなグラスですぐに出された冷たい麦茶も嬉しい。
b0138581_16373878.jpg

マグロはしょう油で薄く味付けされていました。
ちょっと色が黒くなっていますが、新鮮で美味しい。
b0138581_16382198.jpg

「ご飯のおかわりはいかがですか?」と勧められました。
テーブルには、ふりかけの入った小鉢が置かれています。
CPの良い上質なランチでした。
b0138581_16392056.jpg

落ち着ける内装です。さりげないサービスも感じが良い。
b0138581_16391359.jpg

カウンターの後ろはしゃれた絵が描かれていました。
b0138581_16393270.jpg



食べログ・金平

ぐるなび・金平


アーバンライフ神楽坂から徒歩約8分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-18 16:35 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

中国四川料理 梅香(meishan)

牛込神楽坂駅そばにある「 梅香(meishan)」。
大久保通りを歩き、袖摺坂(そですりざか)を過ぎて、すぐです。
女性シェフが作る四川料理の小さなお店。
b0138581_10321473.jpg

店内はコンパクトでシンプルな内装です。
b0138581_10322541.jpg

ランチの麻婆豆腐をいただきました。
品の良い繊細なお味です。
ご飯とスープとザーサイ付き。
b0138581_20374743.jpg

香りのよいジャスミン茶と杏仁豆腐も。
口直しにぴったりです。
b0138581_1034337.jpg

若い女性シェフが厨房で頑張っていました。
サービスはそのお姉さんの担当だそうです。
b0138581_10342336.jpg



食べログ・梅香

ホットペッパー ・梅香


アーバンライフ神楽坂から徒歩約3分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-17 10:31 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

ボン・グゥ 神楽坂   

東西線、神楽坂駅1番出口すぐにオープンした“フレンチ前菜食堂”。
「前菜だけでおなか満足」というコンセプトのお店です。
テレビや雑誌で何度か紹介されているようです。
b0138581_1303391.jpg

白を基調とした清潔感のある店内。
大きな窓からの陽光が気持ち良いです。
b0138581_130594.jpg

お昼は1000円のランチのみでした。
野菜中心の9種類の前菜盛合せ。わりとボリュームがあります。
b0138581_1321322.jpg

この日はあたたかいコーンのスープでした。きちんと作られている感じ。
b0138581_1345866.jpg

タルトフランベ。
薄いパリッとしたピザのようなものです。6種類から選べるのが嬉しい。
フルーツのタルトフランベ(リンゴとハチミツ)を選びました。
軽く食べられるだろうと思っていたのですが、意外に量があって驚きました。
食事としては、ちょっと甘すぎですが美味しかったです。
食べきれない場合は持ち帰りもできるとのこと。
前菜とデザートだけでおなかがいっぱいになった気分。。。
b0138581_135163.jpg

今度は、他のフランベもいただいてみたいです。
b0138581_1352858.jpg

窓際に飾ってありました。甲州ぶどうの花だそうです。
b0138581_1371698.jpg



食べログ・ボン・グゥ

ぐるなび・ボン・グゥ

ボン・グゥ フェイスブック


アーバンライフ神楽坂から「ボン・グゥ」まで徒歩約12分。


 
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-15 13:08 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

アジアンダイニングバーSAPANA(サパナ)

神楽坂2丁目PORTAの2階、本格的なアジアン料理(インド料理・ネパール料理 ・ タイ料理)が楽しめるお店です。
b0138581_17245934.jpg

注文したのは日替わりセット(1000円)。
5種類から2種類を選べるカレー、サラダ、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、ヨーグルトにドリンクもついてこのお値段。
焼きたてのナンも美味しいし、カレーも美味しい。辛さは6段階から選べます。お肉がたくさん入っていました。
ナンとライスは食べ放題です。
民族衣装のウエイトレスさんが、「オカワリハイカガデスカ?」と勧めてくれます。
お腹いっぱいになりました。大満足です。
b0138581_17252334.jpg

ドリンクは、マンゴーラッシーを選びました。カレーによく合います。
b0138581_17271443.jpg

お昼時は満席に近かったです。
b0138581_17275597.jpg

「イラッシャイマセ」「コチラヘドウゾ」と片言の日本語で丁重に対応してくれました。
写真撮影にも快く応じていただきました。^^
後ろのキッチンでは、次々とナンがこねられて焼かれています。
b0138581_17282431.jpg



SAPANA(サパナ)・HP

SAPANA(サパナ)・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-14 17:29 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

Jr飯田橋駅 みやこ橋にてコサギ・鯉・亀・鴨

Jr飯田橋駅西口 みやこ橋にて。
ちょっと人が集まっていてケータイのカメラを向けている人もいました。
のぞいてみると、お濠の中に白い鳥の姿が。
b0138581_17202676.jpg

コサギでしょうか? 純白の鳥がいました。
大きな鯉が泳いでいるのも見てとれました。
b0138581_17204314.jpg

よく見ると、亀も2匹います。
b0138581_17205022.jpg

さらに、黒い鴨まで。
東京のど真ん中なのに。ちょっとびっくりです!
b0138581_1721255.jpg



アーバンライフ神楽坂からみやこ橋まで徒歩約11分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-14 17:22 | 近辺のお薦めスポット(徒歩で) | Comments(0)

アトリエコータ (ATELIER KOHTA)

2012年3月、神楽坂6丁目にニューオープンした『アトリエコータ 』。
白い外観に赤い看板が可愛らしい。
小石川の KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE の吉岡浩太さんが出したお店。
TBSの「王様のブランチ」でも紹介されていました。
b0138581_22563864.jpg

真っ白の長いカウンター。
イートインタイムには、こちらでで出来立てのデザートがいただけるそうです。
b0138581_22574613.jpg

入り口にはケーキのショーケース。
b0138581_225724100.jpg

焼き菓子のコーナー。
b0138581_2258765.jpg

焼き菓子を購入しました。
フルーツケーキ、マロンケーキ、レモンケーキ、フィナンシェ。
どれも上品なお味でした。
b0138581_22592195.jpg


アトリエコータ・HP

アトリエコータ・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-14 17:17 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

403号室 お申込みいただきました

エイブルさんのご紹介で本日、申込みをいただきました。
どうもありがとうございます。
後日、管理会社・つくば商事にて正式な契約を結ばせていただきます。

ようこそ、アーバンライフ神楽坂へ。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご入居者さまの新しい生活が素晴らしいものとなりますように。



b0138581_13561789.jpg


神楽坂通りのハナミズキの花。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-14 15:59 | ご契約いただきました | Comments(0)

Parador de KAGURA (パラドール ドゥ カグラ)

神楽坂、毘沙門天の横の道を入って、シンガポールのお店のビルの2階です。
美味しそうなランチの看板に惹かれて行ってみました。
650円でサラダとドリンクも付く「スパイシーカレー」が人気のようです。
他に「黒毛和牛のステーキ丼」(1,000円)と「フォアグラ丼」(1,200円)が選べます。
b0138581_14232665.jpg

まずはサラダが供されます。
b0138581_1427475.jpg

今回はステーキ丼にしました。
お肉は柔らかくて、山葵がさっぱりしてよく合います。
b0138581_14271690.jpg

飲み物付きです。アイスコーヒーを選びました。
ちょっと薄めみたい。
グレープフルーツジュースが美味しそうだったので、そっちにすればよかったかも。。。
b0138581_14272513.jpg

中は普通におしゃれな感じです。
b0138581_14273466.jpg


アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。


食べログ・パラドール ドゥ カグラ
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-13 14:22 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

タイの食卓 オールド タイランド

JR飯田橋駅西口から徒歩2分、ビルの2階にある人気のタイレストラン。
バンコクの一流ホテルで経験を積んだタイ人シェフによる本格的なタイ料理のお店です。
b0138581_2365528.jpg

アジアンテイストがいい雰囲気。
真っ赤な壁が基調の木枠で囲まれた空間です。
b0138581_2371527.jpg

「イラッシャイマセ~」「サワディーカ!」片言の日本語とタイ語が飛び交います。
タイ人の女性2人が笑顔で迎えてくれました。
いちど食べてみたかった『タイスキ』のランチを注文。
白菜と春雨がたっぷり。豚肉、エビなどの旨味がよく出て美味しい。
ただ、かなり辛いです。
これは暑いときにしっかり汗をかきながらいただくのが一番かも。
でも不思議と食べ終わる頃には慣れて平気になっていまいました。^^;
b0138581_2392238.jpg

生春巻。キャベツ、胡瓜、人参と刻まれた鶏ムネ肉とエビが入っていました。
b0138581_2394559.jpg

ご飯は細長いタイ米でした。
b0138581_2395336.jpg

タイの田舎そのままにちゃぶ台で食事が出来るお座敷ゾーン。
奥にはボックスシートとカウンター席もありました。
b0138581_23121718.jpg

エスニックな香りがあたりにただよい、タイの音楽が流れています。
b0138581_23122488.jpg

タイ料理が好きな方にはおすすめのお店です。


オールド タイランドHP

オールド タイランド・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約14分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-05-03 23:04 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite