アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魚介専門ビストロ  貝殻荘

神楽坂3丁目の大通りにある魚介専門ビストロ「貝殻荘」。
気になっていたお店です。
b0138581_1792736.jpg

店先。「朝とれ鮮魚 毎朝、愛媛の漁港から直送の鮮魚
毎日入荷の本マグロ・中トロ 売り切れ御免」の文字が。
b0138581_1793529.jpg

なかなか雰囲気のある内装です。
THITHUKAIー・・・地中海のビストロをイメージしているのでしょうか。
b0138581_17112091.jpg

ロフト席もあります。
b0138581_17112618.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
b0138581_2227014.jpg

名物「刺身プレート」 普通にちゃんと美味しいです。
ご飯はバクダンおにぎりだそうで、中には半熟たまごがたくさん入っていました。
b0138581_1712933.jpg

ご飯とお味噌汁はおかわり自由。
b0138581_17181267.jpg

ぷりぷりエビの和風パスタ。
たっぷりです。女性だと普通盛りでもちょっと多すぎるくらい。
エビが美味しい。
b0138581_17122262.jpg

サラダ。ドレッシングがスパイシーです。
b0138581_17122991.jpg

平日なので、お昼時はわりと空いていて、店員さんが愛想よく応対してくれました。
小さなお店ですが、夜はいつも混んでいるようです。

食べログ・貝殻荘

ぐるなび・貝殻荘


アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-03-31 17:08 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

Night & Day Cafe SODESURIZAKA(カフェ袖摺坂)

牛込神楽坂の袖摺坂を上ったところにできたカフェ。
b0138581_1631293.jpg

イタリア人建築家デザインだそうです。
b0138581_16345530.jpg

スタイリッシュでありながら落ち着ける雰囲気のお店でした。
b0138581_16351069.jpg

契約農家から送られてくる有機野菜をメインにした
「健康ランチビュッフェ(フリードリンク、デザート付き)」をいただきました。^^
b0138581_16351389.jpg

飲み物コーナーはこんな感じ。
b0138581_16352221.jpg

有機野菜たっぷりのビュッフェランチ。
フレッシュサラダ・オリジナルドレッシング、季節野菜のマリネ、切干大根の豆腐マヨネーズあえ、
キャベツとボロニアハムの柚子レモンあえ、ツナとりんごときゅうりのポテトサラダ、
ちぎりコンニャク煮、カニカマ玉子、焼き野菜、春色グラタン、マーボー豆腐、特製チキンカレー、
えのきとダイコンの中華風スープ、白いご飯。
b0138581_16352837.jpg

美味しい野菜をたくさんいただけて幸せ。お家ではちょっとここまで多種類は用意できません。
あれこれ食べておなかいっぱいになりました。^^
b0138581_16354559.jpg

コーヒーと紅茶。それぞれアイスとホット。
今日のデザートは紅茶のゼリーのコアントロー風味。とても良い香りでした。
b0138581_16361560.jpg


SODESURIZAKA・HP

食べログ・SODESURIZAKA


アーバンライフ神楽坂から徒歩約3分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-03-30 16:38 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

神楽坂銘茶・楽山

神楽坂、毘沙門天のはす向かい、ガラス張りのスタイリッシュなビルディングの1階にあるお店。
老舗のお茶と海苔の老舗です。
店頭にはほうじ茶を煎っている芳ばしい香りがただよっています。
b0138581_1338493.jpg

明るい日本風の店内には大きな看板が。
店員さんが愛想良く「どうぞお召し上がりください」と美味しいお茶を出してくれました。
b0138581_13381562.jpg

ご贈答用セットが人気で昔からのお客様も多いそうです。
ちょっと珍しい抹茶入り黒豆玄米茶、柚子入りのお茶や桜の和紅茶なども色々あって楽しい。
神楽坂のお土産にぴったりですね。
b0138581_13382151.jpg

金粉入りのさくら緑茶とショウガ入りほうじ茶を買いました。^^
b0138581_1930534.jpg


楽山・HP

アーバンライフ神楽坂より徒歩約7分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-03-08 17:18 | 近辺のお店(お土産など) | Comments(0)

野菜食堂 サクラサク

神楽坂4丁目、毘沙門天のはす向かいのビルの3階のお店です。
b0138581_13304135.jpg

ランチは日曜、祭日のみのようです。1階にこんな看板が出ていました。
b0138581_13311094.jpg

ランチセットからブイヤベースを選びました。
サラダ、パン(orライス)、飲み物、デザートが付きます。
葉っぱのサラダ、プチトマトのマリネ、かぼちゃのミニタルト、ひとくちスープ。
b0138581_13312390.jpg

彩りの綺麗なブイヤベースです。野菜がたっぷり入っていてなかなか美味しい。
大きな白身の魚の切り身とムール貝、アサリ、エビetc...。
パンは柔らかくて温めてありました。ブイヤベースによく合います。
ちゃんとおなかがいっぱいになりました。満足です。^^
b0138581_13313769.jpg

デザートのパンナコッタ。
b0138581_13341112.jpg

飲み物はコーヒーにしました。
b0138581_13342441.jpg

入口の近くにワインセラーがありました。
夜はワインがセルフで、2時間飲み放題だそうです。
白、赤、スパークリングもあって1500円とのこと。
機会があれば、ぜひ行ってみたいです。
b0138581_13353493.jpg


ぐるなび・サクラサク

サクラサク・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-03-05 13:36 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

手焼き煎餅 神楽坂 地蔵屋

神楽坂、毘沙門天すぐの地蔵坂を登ったところにある
小さな手焼きせんべいのお店です。
b0138581_13393021.jpg

体にやさしい、無添加のお煎餅。
国産の良質なうるち米の生地にこだわり、
紀州の備長炭を使って1枚1枚焼き上げているそうです。
b0138581_13393633.jpg

堅焼せんべい、生醤油煎餅、やや堅焼煎餅、ざらめ煎餅、
わざと割れ煎餅、ハート形せんべいなんていうのもありました。
b0138581_1339418.jpg

地蔵屋さんのおせんべいセット。
堅焼2・生醤油2・やや堅焼1合計5枚。
素朴で素材本来味が楽しめました。^^
b0138581_17144798.jpg



地蔵屋・HP

地蔵屋・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2012-03-02 13:40 | 近辺のお店(お土産など) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite