アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神楽坂 まち飛びフェスタ 2011の風景

10月30日、神楽坂 毘沙門天前。
東京理科大の「神楽坂探索ツアー」が開催されていました。
b0138581_203661.jpg

まち飛びフェスタ応援グッズ、木でできた猫マスコットの販売も。
b0138581_2031531.jpg

「神楽坂カフェマップ」は1部100円。うち80円は震災復興のため被災地に寄付されます。
b0138581_2053560.jpg

ちょっと早めの七五三も見かけました。
b0138581_20327100.jpg

神楽坂下のギャラリー『アートスペースK』 。
b0138581_2033835.jpg

ジュエリー五人展が開催されていました。
b0138581_2034671.jpg



アーバンライフ神楽坂から毘沙門天まで徒歩約6分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-10-30 20:23 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

だいこん屋

神楽坂3丁目、毘沙門天のはす向かいにある美味しい和食屋さん。
入り口と看板は小さくて目立たないのですが、なかなか良いお店です。
ランチは松花堂が1500円。本日の肉料理御前、本日の魚料理御前がそれぞれ1000円。
他にどんぶりものやそのときのメニューがあり6種類くらいから選べます。
ご飯は白米、玄米、炊き込みご飯から選べておかわり自由。
b0138581_1115914.jpg

松花堂弁当をいただきました。
お刺身、おぼろ豆腐、卵焼きとひじき、お肉の付け焼き、揚げ物、煮物、漬物、お味噌汁など・・・。
それぞれがきちんと作られているという感じ。ヘルシーでいろいろ食べられて満足です。^^
お隣の若いカップルが、黙ったまませっせとお箸をうごかしていて、彼氏が「美味しい?」と尋ねたら彼女がにっこり笑って「うん。すっごく美味しい。幸せ!」と答えていました。
2人とも食べることに集中していたようです。(笑
b0138581_1121946.jpg

大きめのデザート付き。
抹茶とごまのババロアでカスタードソースがかかっています。下にはオレンジ風味の寒天、上にはサブレが乗っていました。
接客も明るくて気遣いがあって◎。
b0138581_11230100.jpg

こちらは1日10食限定の海鮮丼。
b0138581_15371546.jpg

落ち着いた雰囲気のお店なので、夜はお酒もゆっくり楽しめそう。。。
b0138581_1145975.jpg



だいこん屋・HP

だいこん屋・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-10-26 21:24 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

焼き肉ハウス 三宝 読売新聞 ぶらり食記

10月22日の読売新聞 夕刊 『シティライフ』に、すぐ近くのお店が取り上げられていました。


b0138581_10562410.jpg


『・・・お店の人は親切で優しく、初めてでも疎外感を覚えることはまるでない。
・・・焼肉好きの間で「最終的に足が向くのはこんな店」と語られるような気取らないうまさが三宝の魅力だ。」』

すぐ近くなのに、まったく知りませんでした。隠れた名店でしょうか。
若くてがっつり食べたい人たちにぴったりのようですね。
今度、機会があればぜひ行ってみたいです。

b0138581_138367.jpg



焼肉ハウス三宝 (ヤキニクハウスサンポウ)・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約2分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-10-23 10:58 | 書籍、ミニコミ誌 テレビ、新聞など | Comments(0)

神楽坂 まち飛びフェスタ 2011

今年も、10月15日~11月3日まで神楽坂まち飛びフェスタが開催されます。

「伝統」から「モダン」までが幅広く交わる神楽坂。
『まち飛びフェスタ』はそんな神楽坂らしさを、秋の2週間に凝縮した手作りの“まちの文化祭”です。
アート・エキビジョンからコンサート、体験講座などの多彩な企画が催され、
その内容も、伝統芸能から現代アートまで、バラエティに富んでいます。
今年も70を超える企画が集まりました。

b0138581_10172235.jpg

神楽坂通り700mをキャンバスとする「坂にお絵描き」、
神楽坂芸者衆による「ざ・お座敷入門」、
個性的なアーティストたちの作品が並ぶ「アートマーケット」
おなじみの「阿波踊り」、飛び入り大歓迎の「化け猫パレード」など。。。

b0138581_10173541.jpg



神楽坂 まち飛びフェスタ・HP


↑ プログラムはこちらからご閲覧、ダウンロードができます。


アーバンライフ神楽坂から毘沙門天まで徒歩約6分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-10-06 21:25 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite