アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

本日は当ブログ・アーバンライフ神楽坂をお訪ね頂き、どうもありがとうございます。

不動産屋さんの広告は、平面図と文字で書かれた物件概要のみの情報が大半です。
あとは、実際に現地を見るまでは部屋の様子や周辺の環境などはよくわからない。
まったくイメージがつかめないという方も多いのでないかはと思われます。
こうした不便を少しでも改善する為に、オーナー自らがブログを作ってみました。^^

素人が作ったものですので、まだまだいたらない点は多いとは存じますが、少しでもたくさんの情報を皆様に提供できればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

b0138581_15415850.jpg

[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-30 15:31 | ご挨拶 | Comments(0)

神楽坂上交番

b0138581_1846245.jpg


近くに交番があると、やはり何かと安心です。^^
アーバンライフ神楽坂から大久保通りを神楽坂方面に約徒歩5分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-26 18:50 | 近辺の公共施設 | Comments(0)

キッチン&ワイン AGARIS(アガリス)

昨年11月に、神楽坂 毘沙門天の斜め前にオープンしたお店です。
b0138581_1449115.jpg

平日ランチは1,000円~2,000円.。
コストパフォーマンスの良いお店です。
b0138581_14492812.jpg

前菜2種のプレート。
ちょっとめずらしい八丁味噌入りドレッシングのサラダとキッシュ。
さつまいものあえ物も付いてボリュームたっぷりです。
b0138581_14495270.jpg

パンはおかわり自由。
ウエイターさんが感じよく2回すすめてくれました。
b0138581_14501339.jpg

メインの鯛と野菜のグリル マスタードソース。
美味しいです。ちょっと贅沢した気分。
b0138581_14525834.jpg

本日のデザート盛り合わせ。
苺のショートケーキとブラウニーとパンナコッタ。
ちょうどいい量です。
b0138581_14532496.jpg

ドリンクは紅茶を選びました。
b0138581_1456467.jpg

訳あり安旨ワインもあり。
b0138581_1457465.jpg

落ち着く空間で、15時までゆったりランチが楽しめます。
また訪れたいと思わせてくれるお店でした。
b0138581_14574121.jpg



AGARIS・ぐるなび

AGARIS・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-24 21:40 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

神楽坂フーズガーデン kagurazaka foods garden

神楽坂3丁目。
全国各地から集めた、おつまみ、せんべい、四季のくだもの、さつまいも、じゃがいも、たまねき、きぬかつぎ用海老いもなどの野菜・・・。
厳選された商品が揃っています。
『神楽坂』の焼印の押された焼き芋もほくほくしていて美味。^^
b0138581_1501554.jpg

テレビ、雑誌などのメディアでよく取材されていて、女性に人気のお店です。
b0138581_1503416.jpg

9月下旬から4月末まで季節限定で、徳島県鳴門市で栽培されている最高級ブランドの鳴門きんとき芋を使用した「自家製大学いも」が販売されています。
b0138581_1531257.jpg

さらりとした甘いタレがさつまいもにたっぷりからんでいて美味しい。
お土産にも喜ばれそうです。
b0138581_1533691.jpg


神楽坂フーズガーデン・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約8分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-24 21:34 | スーパー、コンビニ、商店 | Comments(0)

八百屋 瑞花(suika)

自然栽培、有機栽培の野菜や果物を扱うオーガニックの八百屋さん。
山伏町の市谷小学校の2軒となりにある小さなお店です。
安心安全で、そのとき旬のおいしい野菜を日本全国から取り寄せているそうです。

b0138581_144476.jpg

神楽坂のレストランの方もよく買いに来るとのこと。
味がしっかりしていて濃いので好評だそうです。プロも使うこだわりの八百屋さんですね。
素材の持ち味を生かしたおいしい料理が出来そう。。。
b0138581_14441914.jpg

手書きのカードには、その野菜の産地、生産者の方の名前、味の特徴、
美味しい調理法などが細やかに書かれています。
b0138581_14444462.jpg

フルーツジュースやオリーブオイル、バルサミコ酢なども取り扱いがあります
b0138581_14445019.jpg
b0138581_14445657.jpg

種まきから味噌作りまでを体験できる「手前味噌の会」も楽しそうです。
b0138581_14453926.jpg

イチゴを買いました。
小粒ですが新鮮でつやつやしていて美味しかったです。

瑞花(suika)・ブログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-24 17:48 | スーパー、コンビニ、商店 | Comments(0)

カナルカフェブティック (CANAL CAFE boutique)

昨年12月に神楽坂下にオープンしたばかりのお店です。
b0138581_1658841.jpg

おしゃれな正面の扉をくぐると
b0138581_1658239.jpg

彩り鮮やかなスウィーツや
b0138581_16583289.jpg

焼きたてのパンやデニッシュが並んでいます。
しゃれたおつまみやおそうざいをいろいろ少しずつ気軽にテイクアウトできて便利です。
b0138581_16585117.jpg

紅茶といちごのタルトをオーダー。
いちごは新鮮で上には金箔がのっていました。
b0138581_1659938.jpg

セルフサービスで2階のイートインスペースでいただきます。
明るくて見晴らしが良い。
きれいな色の蘭の花がたくさん飾られていました。
ギャラリーコーナーもできたようで刺繍や風景画の作品も展示されています。
女性に人気のお店です。
b0138581_170387.jpg



カナルカフェ・HP

カナルカフェ・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約10分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-24 17:03 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

れんこん荘

牛込神楽坂に昨年オープンしたお店です。
しゃれたデザインでかなり目を引く外観です。
『れんこんの穴をのぞくと“先を見通す”ことに通じ中国では縁起の良い野菜とされています。根采を食するは身体に良し』と書かれた大きな看板が目に入ります。
れんこんなどの根菜類を食べて健康になりましょうというコンセプトのお店ですね。
b0138581_16534940.jpg

餃子が大きくて美味しいと聞いたので、餃子定食をオーダー。
ニンニク、揚げ玉葱、セロリ、レンコンの他トータル10種類の具材が入っているそうです。
b0138581_1654141.jpg

ほんとに大きくてボリュームたっぷりで熱々で満足です。
お店特製の食べるラー油でいただきました。^^
b0138581_16541931.jpg

室内は吹き抜けで解放感があって気持ちがいいです。
b0138581_16544216.jpg

右手のガラス窓からは厨房の様子がうかがえます。
もわーと湯気が上がっていて、ジュワーという炒め物や焼き物の音に食欲がそそられます。
b0138581_1655642.jpg


れんこん荘・HP

れんこん荘・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約5分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-24 16:57 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

いいだばし 萬年堂

飯田橋駅東口の和菓子屋さん。
京都発祥の銀座萬年堂からの暖簾分けで、
十一代目と共に和菓子製造を担ってきた次男が開業したお店だそうです。
b0138581_2244940.jpg

色とりどりの季節の和菓子がたくさん。
b0138581_2252787.jpg
b0138581_2253580.jpg

お煎餅も美味しそう。。。
b0138581_2263697.jpg


おすすめの銘菓「御目出糖(おめでとう)」。
お年始の挨拶やお祝い事にぴったりです。お赤飯をイメージしてあるとか。
上品な甘さででもっちりしていました。
他に綺麗な色の「初春」も買いました。
b0138581_229210.jpg

お年賀ということで、かのこ豆(大納言)をいただきました。^^
b0138581_2295136.jpg



いいだばし 萬年堂 HP

萬年堂・食べログ

JR飯田橋駅東口から徒歩1分。
アーバンライフ神楽坂より徒歩約12分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-06 17:23 | 近辺のお店(お土産など) | Comments(0)

ALBA (アルバ)

神楽坂6丁目の イタリアン トラットリア&バール。
昨年10月にオープンしたお店です。
b0138581_23284724.jpg

お店の中は、縦長で細くて奥がものすご~く深い。ウナギの寝床みたい。
面白いお店です。^^
季節の旬な食材を用いたシンプルな家庭料理。
リーズナブルな価格で楽しめます。
b0138581_23285714.jpg

平日のランチをいただきました。
パンとサラダ。
b0138581_23291640.jpg

野菜のスープ。
b0138581_23303650.jpg

メインはパスタ3種、ピッツァ2種の中から選べます。
これは、牛肉の赤ワイン煮とレンズ豆のパスタ。
多めのお肉が柔らかく煮えていて美味。
なんだか、牛丼のイタリア版(?)みたいな感じ。
気取らない優しい味です。
b0138581_2331517.jpg

コーヒー。
b0138581_23371975.jpg

店内では、「ボンジョルノ!」と陽気なイタリア語が飛び交います。
b0138581_23375288.jpg

以前は別のイタリアンレストランでしたが、人気はいまひとつで撤退してしまったようです。
神楽坂はイタリアンやフレンチの激戦区ですね。
b0138581_2338238.jpg



ALBA (アルバ)・HP

ALBA ・食べログ


アーバンライフ神楽坂より徒歩約9分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-06 17:16 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

神楽坂 毘沙門天(善国寺) 2011

あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0138581_1658519.jpg


毘沙門天は今年も元日の夜の0時より新年の初祈祷を修し、たくさんの参拝客でにぎわいました。

b0138581_16585262.jpg


新宿山の手七福神めぐりもいいですね。
愛らしい小さな七福神尊像をそろえることもできます。



アーバンライフ神楽坂から毘沙門天まで徒歩約6分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2011-01-04 17:02 | 近辺のお薦めスポット(徒歩で) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite