アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

翔山亭 神楽坂本館

神楽坂3丁目、かくれんぼ横丁の路地に建つビルの3、4階。
b0138581_1312024.jpg

情緒の残る石畳と印象的な黒塀。
冠木門を入ると小さなお庭があります。
b0138581_1313011.jpg

3階でエレベーターを降りるとこんな感じ。
落ち着いた雰囲気で焼肉や韓国料理が楽しめるお店です。
3階はカウンターとテーブル席、4階は個室席です。
b0138581_131404.jpg

お昼のお膳。
石焼きピビンパと手打麺。
ちょっと濃い目の味付けですが、熱々で美味しかったです。
サラダと小鉢とデザート付きでした。
夜のほうが神楽坂らしい雰囲気が楽しめそう。
誰かと一緒に焼肉を食べに行きたいお店です。^^

b0138581_1322095.jpg


翔山亭・HP

翔山亭・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約10分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2010-06-29 12:59 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

東京大神宮 七夕祈願蔡

東京のお伊勢さま「東京大神宮」。
女性に人気の縁結びのパワースポットです。
b0138581_11283768.jpg

7月7日の午後5時より七夕祈願蔡が執り行われます。
毎年多くの女性がいらっしゃるようです。
女性用に「織姫短冊」、男性用に「彦星短冊」が用意されていて
願い事の書かれた短冊は、7月1日(木)から神職と巫女が1枚1枚心を込めて笹竹に結び付け、拝殿前に飾られて祈祷してもらえます。
・・・皆様の願い事がかないますように。^^
b0138581_1130356.jpg

お守りやおみくじは愛らしいものがいろいろ。英文のおみくじもありました。
b0138581_11304031.jpg


東京大神宮HP

以前の記事2

以前の記事1


アーバンライフ神楽坂より徒歩約17分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2010-06-26 11:32 | 神楽坂および付近のイベント | Comments(0)

神楽坂のをと

神楽坂の人気ブログ「神楽坂のをと」が、書籍となって発売されました。
著者のマギード純子さんは、ウェブディレクターとしてアジア各地で活躍。
神楽坂に移り住み、1人の客として母親として、お店に足を運び、自費で飲食を行った記録が綴られています。
b0138581_11254619.jpg

飲食店だけではなく雑貨店や神楽坂の猫、街の風景などのすてきな写真も掲載されています。
b0138581_11255769.jpg


単行本: 159ページ
出版社: 鉄人社 (2010/04)

通販
[PR]
by ab_yamamoto | 2010-06-25 11:27 | 書籍、ミニコミ誌 テレビ、新聞など | Comments(0)

artdish(アーディッシュ)

art+dishで「artdish」(アーディッシュ)。
神楽坂駅より徒歩1分。おしゃれな食堂とギャラリーのお店です。
b0138581_11232278.jpg

ギャラリーでは力量のあるアーティストの作品を2~3週間おきに展示していて、訪れるたびに雰囲気が変わって楽しい。
b0138581_1172888.jpg

b0138581_118575.jpg

お料理に使われている野菜は、エコファームなど生産者にこだわった安心できるものばかり。
ランチはパンまたはライス付きで、おかわり無料だそうです。
b0138581_1185844.jpg

食堂の壁にも作品が飾られています。
b0138581_11122212.jpg

飯田キリコ展「sparkle」開催中です。
b0138581_11141733.jpg

素敵な絵ハガキをいただきました。
b0138581_11144332.jpg


artdish(アーディッシュ)・HP

artdish(アーディッシュ)・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2010-06-18 11:16 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

インド料理 想いの木

東銀座の人気だったカレー屋CaliCariが神楽坂に移転してきたお店だそうです。
大人の雰囲気でカレーが食べられるお店。
食べログでの評判は、なかなか良いですね。
b0138581_9321261.jpg

小さな入り口。階段を登って2階へ。
b0138581_9314421.jpg

ランチをいただきました。
まずはサラダとレモン水。
b0138581_933114.jpg

カレーはマトンカレー、チキンカレー、ほうれん草エビカレー、大地の恵みカレー、タマゴカレーなど・・・。辛さも選べます。
おすすめの大地の息吹カレーの中辛にしました。さらりとしていますが野菜エキスのいい味が出ています。暑いときにはこういうカレーが嬉しい。
こだわりの低農薬野菜。オーナーのお父さんは福岡で農業をやっていて、野菜やお米はお父さんから仕入れているそうです。
カレーはハーフにして2種類を味わうのも良さそう。
それからふわふわのナンとタンドリーチキン。
b0138581_9332534.jpg

こじんまりした店内。天然木材を採り入れた趣ある内装です。
b0138581_9375094.jpg


想いの木・HP

想いの木・食べログ


アーバンライフ神楽坂から徒歩約4分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2010-06-08 09:31 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

イタリア食堂TOKABO (トウカボウ)

神楽坂下のビルの4階にあるお店です。
b0138581_17243928.jpg

店内は明るい雰囲気。
b0138581_9345647.jpg

ランチをいただきました。すぐにサラダとパンが出されます。
b0138581_935219.jpg
b0138581_9353543.jpg

スパゲッティはカニのトマトソースを選びました。
b0138581_9355233.jpg

食後のコーヒー。
お味は普通。コストパフォーマンスはいいですね。
b0138581_1062988.jpg



イタリア食堂・HP

食べログ・イタリア食堂


アーバンライフ神楽坂から徒歩約10分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2010-06-03 15:34 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

御料理 宮した

神楽坂4丁目、毘沙門天の前にある総座席数19席の小さなお店。
看板は出ていますが、ビルの2階なので見落としやすいです。
b0138581_9445477.jpg


日替わりの「和食膳」
ちゃんとした和食という感じです。
小鉢やうま味のしみ出たアラのみそ汁が美味しい。
大豆の甘みが味わえる豆腐膳も好評だそうです。
b0138581_9452677.jpg



情報・宮した

食べログ・宮した


アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2010-06-01 09:43 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite