アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:近くの飲食店(甘味処・カフェ)( 52 )

パティスリー プティトモ

神楽坂通りの路地裏に先月オープンした小さなケーキショップ。

b0138581_14293405.jpg
レアチーズケーキをいただきました。
彩りがとてもきれい。フルーツが新鮮で甘さ控えめで爽やか。
なかなか美味しかったです。
b0138581_10573168.jpg
まだドリンクのメニューはないそうです。
熱い紅茶をサービスでいただきました。
b0138581_10574006.jpg
可愛いケーキと焼き菓子が並んでいました。
b0138581_10572545.jpg
スタンディングのイートインコーナー。
開店祝いのお花がたくさん置かれていました。
b0138581_10573527.jpg
カウンターの中に可愛いパテシェさんが2人。
てきぱき働いていました。
b0138581_10580840.jpg

パティスリー プティトモ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2017-04-02 10:58 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

アトリエコータ(ATELIER KOHTA)

神楽坂6丁目にあるパティスリーの人気店。
テレビや雑誌でよく取り上げられています。
パティシエが目の前で作り上げるカウンターデザートが評判のお店です。

b0138581_18033698.jpg
小さなカウンター席のお店ですが、よく満席になっています。
予約したほうが安心かも。
b0138581_23194168.jpg

クレープシュゼットをオーダーしました。
オレンジとフランベしたリキュールの良い香りが漂ってきます。
b0138581_18041413.jpg
細めのグラスになみなみと注がれたスパークリング。きれいな色です。
b0138581_18044173.jpg
クレープシュゼット
オレンジのクレープシュゼット、バニラアイスクリーム。
一番の人気メニューだそうです。
出来立てをいただけるのが嬉しいです。
温かいオレンジのソースの上のクレープに冷たいアイスクリームが添えられていました。
b0138581_18045639.jpg
ケーキも可愛らしくて美味しそうでした。
b0138581_18060496.jpg

お持ち帰り用の焼き菓子もありました。

b0138581_18061637.jpg
アトリエコータ・HP

アトリエコータ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2017-02-13 18:08 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

しの笛茶房 oishii

神楽坂 坂上にある高齢者福祉施設の1階にあります。
分譲マンションのようなしゃれた建物ですが、実は特養ホームです。
b0138581_21262608.jpg
施設利用者以外でも気軽に入れます。
通りに面しているのに静かでゆっくりできて穴場だと思います。
すっきりしたカウンターとテーブル席。
席の配置がゆったりしています。
b0138581_21270847.jpg
お客さんはビジネスマンらしい男性が一人だけ。
・・・と、思っていたらすぐに4人の年配のご婦人方がやってきて楽しそうに談笑が始まりました。
隣接のラウンジでいただくこともできます。
b0138581_21271835.jpg
焼き菓子とパンが並んでいました。
上の段はスイーツ系、下の段はお惣菜パンです。
b0138581_21273651.jpg
スイートチーズクロワッサン 150円。
大きめでほど良い甘さ。ちゃんとチーズも入っていてなかなか美味しかったです。
新宿区立新宿福祉作業所のベーカリー事業「きぼう工房2939エスポワール」のパンだそうです。
b0138581_21275086.jpg
基本的にセルフサービスのお店ですが、お年寄り相手だと席まで運んでもらえるようです。
飲み物は300円からいただけます。
b0138581_21275844.jpg
しの笛茶房・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約10分。






[PR]
by ab_yamamoto | 2017-01-10 21:29 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

春水堂(チュンスイタン)サクラテラス店 oishii

飯田橋のサクラテラス、2階にある春水堂。
台湾発タピオカミルクティー発祥のお店だそうです。
b0138581_18231843.jpg
タピオカフルーツ豆花(トウファ)。
豆花はお豆腐みたいな食感でヘルシー。
もちもちした黒タピオカとあんことフルーツが載っています。
ボリュームがありますが、甘さは控えめでさっぱりといただきました。
b0138581_18241558.jpg
タピオカミルクティー(アイス)。シャーベットのような氷が入っています。
大きな黒タピオカたっぷりはいいんだけれど、
すでに砂糖は入っていてスイーツと一緒だとちょっと甘すぎかも。
b0138581_18243358.jpg
テラスのグリーンがとてもきれい。晴れた日は気持ちいいです。
軽食の麺類も美味しそうでした。
b0138581_21514270.jpg
春水堂・HP

春水堂・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約13分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2016-11-02 18:25 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

神楽坂 果のか(かのか)

残暑が厳しくて、かき氷が食べたくなって行ってきました。
八ヶ岳の天然水で作る、ふわふわのかき氷のお店です。
2階はフルーツイタリアンのレストラン。
b0138581_17561607.jpg
自家製フルーツシロップが人気。
b0138581_17564916.jpg
マンゴーを選びました。
甘さ控えめで、フルーティでなかなか美味しかったです。
氷がふわっと溶けて、すーっと喉を通っていきます。
後から来た女性グループは、皆さんそれぞれ違うものを注文していて、
「わあ、色がきれい!」「イチゴが乗ってる。」「いちじくが柔らかくてすごく甘い~!」と大喜びしていました。
b0138581_17570289.jpg
蝶ネクタイの男性がかき氷をサーブしてくれます。
ちょっとミスマッチで面白い。
b0138581_17572210.jpg
ポットには冷水ではなく白湯が入っていました。
美味しくかき氷を食べてもらえるように、こだわっているようです。
b0138581_17571362.jpg

果のか・HP

果のか・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。




[PR]
by ab_yamamoto | 2016-09-05 20:17 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

エドベーカリー(edo bakery)

飯田橋で創業30年になるホテルメトロポリタン エドモントにあるベーカリー。
ダイニングカフェ、ベルテンポに併設されているお店です。

b0138581_18082216.jpg

店内は広くありませんが、種類はかなりたくさん。
マカロンやケーキなどの洋菓子もありました。

b0138581_12561365.jpg
ベーカリーの外にあるテーブルとベンチ。
お天気の良い日は気持ちがいいです。
朝8時から開いているので、朝食にも良さそう。
b0138581_18090039.jpg

コーヒーと一緒にいただきました。

b0138581_18091291.jpg

ダイニングカフェ、ベルテンポ。
こちらでも取り扱われています。

b0138581_18123601.jpg

フローラ(上にスイートポテトが乗っています)とマカダミアンショコラ。
油っぽくなくて、上品に焼き上げたという感じ。美味しかったです。

b0138581_18125771.jpg
食べログ・エドベーカリー

ホテルエドモント・HP

アーバンライフ神楽坂から徒歩約18分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2015-10-26 18:10 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

カフェ・ド・クリエ 神楽坂店

神楽坂上交差点近く。正面全面ガラス張りのカフェ・ド・クリエ .
さっと食べたいときや、ちょっとの休憩に便利なお店です。

b0138581_10422760.jpg
アボカドとエビ、ツナのサンド。
エビ、アボカド、わさび醤油ソース、マヨネーズを合わせた和風テイストです。
わりとボリュームがありました。
b0138581_10423552.jpg

カフェ・ド・クリエ・HP

カフェ・ド・クリエ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から、徒歩5分。


[PR]
by ab_yamamoto | 2015-08-25 10:44 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

雪氷CAFE Hanayuki (ハナユキ)

神楽坂上の路地をほんのちょっと入ったところにある、韓国の伝統スイーツ パッピンス(かき氷)の専門店です。
以前から気になっていたのですが、梅雨の晴れ間の暑い日におじゃましてみました。
b0138581_10444614.jpg
抹茶あんにしました。ちょこんと黄粉の牛皮がのっています。
ミルクの風味で優しい味。
ミルク氷を作れる機械を韓国から取り寄せたそうです。
b0138581_10422506.jpg
キンキンに冷えた金属製の器で供されます。
ふわふわサラサラの氷は、評判通り期待通りでした。暑い日には最高ですね。^^
あんこもほど良い甘さでとっても美味しいです。
北海道の小豆と有機栽培の砂糖をつかっているとか。
b0138581_10423097.jpg

暑い日だったので、お客さんは次から次にご入店。
外装も内装も可愛らしいお店でした。
他に氷のメニューは、ミルク、きな粉、コーヒー、チーズ、マンゴー、いちごヨーグルト、オレオなど。

b0138581_10423697.jpg
Hanayuki (ハナユキ)・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分。







[PR]
by ab_yamamoto | 2015-07-12 10:45 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

Calme Elan 神楽坂(カルムエラン) oishii

神楽坂6丁目の小さなビルの2階にあるデザートカフェ。
アシエットデセールという皿盛りのデザートコースが食べられるカルムエラン。
b0138581_16233560.jpg
高級感のあるシンプルで落ち着いた雰囲気です。
コンフィチュールとショコラのお店。
b0138581_16234153.jpg
左側に入ったところの棚にある焼き菓子。
b0138581_16234665.jpg
テイクアウト用だそうです。お土産に喜ばれそう。
b0138581_16235087.jpg
まずは、美味しいショコラが2つ(オレンジとキャラメル)とレモンアイスのマカロン。
みんな柔らかな口どけで美味でした。
ドリンクはコーヒーにしました。
b0138581_21022819.jpg
続いてメイン。
アメリカンチェリーとタイムのソルベ。
チーズスフレとレモンのムース、そして食用菊が飾られています。
パティシエさんがいろいろと説明してくれたので、ゆっくり味わいます。
甘さ控えめで、それぞれの素材の味が生きている感じ。複雑な味わいで、とても美味しかったです。
b0138581_21023951.jpg
暖かいフィナンシェ。ヘーゼルナッツのキャラメリゼがかかっています。
加賀棒茶と一緒に。
b0138581_21025404.jpg
最後に供された加賀棒茶とグレープフルーツのシャーベット。
ちょっと苦みがあって口の中がすっきりしました。大人の味わいですね。
素敵なデザートコースを堪能できて大満足でした。
b0138581_21030112.jpg
ダークシックな雰囲気の店内に、厨房と向かい合ったカウンター席が8席並んでいました。
b0138581_21140652.jpg
カルムエラン・Facebook

カルムエラン・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩12分。






[PR]
by ab_yamamoto | 2015-06-21 21:05 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)

ソルト アンド ソイル (Salt&Soil) oishii

JR飯田橋駅東口、裏通りへの細い路地に面したお店です。
『タキビベーカリー』が手掛けるベーカリーカフェ。

b0138581_14510390.jpg
木の温もりが感じられるしゃれた店内。
b0138581_14510975.jpg
女性好みの可愛い雰囲気です。
b0138581_14511541.jpg
選べるデリプレートとパン食べ放題のランチが人気です。
飲み物はコーヒー、紅茶、レモネードがありました。
b0138581_14512253.jpg
ローストポーク、かぼちゃとクルミのサラダ、季節の温野菜、鶏レバーペーストを選びました。
ヘルシーなのにボリュームもあって美味しいです。
特にレバーペーストがなめらかでコクがあって気に入りました。
b0138581_14512717.jpg
パンは小さめにカットされてるので、いろいろな種類が食べられました。
b0138581_14513297.jpg
マカデミアナッツ入りとクランベリー入りのものが特に美味しかったです。
b0138581_14513644.jpg
ソルト アンド ソイル・Facebook

ソルト アンド ソイル・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約12分。







[PR]
by ab_yamamoto | 2015-05-10 14:55 | 近くの飲食店(甘味処・カフェ) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite