アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:近くの飲食店(洋)( 77 )

欧風バル・マザン

昨年、新小川町にオープンした小さくて可愛いらしいお店です。

b0138581_14104472.jpg
b0138581_14105368.jpg
前菜は、パプリカのフラン・タコ・鮮魚のマリネ。
みんなとっても美味しいです。
ワインが欲しくなるけれど我慢。
b0138581_14110471.jpg
ふわふわの自家製パン。
温めてあってバター付き。
b0138581_14111473.jpg
若鳥の赤ワインソース煮込み。
風味が良くて本格的です。柔らかくてソースがいい味出していました。
b0138581_14112328.jpg
デザートのバナナケーキ。
ブルーベリーのソース&クリームがかかっていました。
甘さは控えめでちょうどいいです。
b0138581_14113246.jpg
テーブル席はひとつだけで、あとはカウンター席。
11人の満席です。
オーナーシェフが手際よく仕上げたものを奥様らしき女性がサーブしてくれました。
西荻で30年くらい大きなお店をやっていて手が回る小さなお店をやりたいと思ってオープンしたそうです。
クオリティの高いランチでした。
b0138581_14114304.jpg

バル・マザン・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。







[PR]
by ab_yamamoto | 2017-04-20 14:15 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

Rojiura Curry SAMURAI(サムライ). 神楽坂店

箪笥町に2015年にオープンしたサムライ。
北海道で人気のスープカレーのお店です。
東京進出は下北沢に続く2店舗めだそうです。
いつもランチタイムの12時を過ぎると、行列ができています。
女性率が高いですね。
b0138581_21483707.jpg
入口には大量の野菜とお米が。
わざとさりげなく置かれている感じ。
b0138581_21485261.jpg
おすすめの「チキンと1日分の野菜20品目」。
大き目にカットされた野菜がものすごく大量に入っています。
この野菜がとっても美味しい。
食べきれるかどうか心配だったのですが、しっかり完食しました。
揚げたゴボウが特に良かった。
スープも辛いけれど美味しい。野菜の甘みがしっかり溶け込んでいます。
辛さは10段階から選べます。
チキンもパリパリと柔らかのどちらかを選びます。
パリパリにしました。骨からお肉がすぐに外れて食べやすかった。

b0138581_21490775.jpg
ご飯は玄米入りのきらら米397。
プチプチした食感が楽しい。
豪快なスープカレーによく会っていると思います。
b0138581_21491581.jpg

アンティーク調の店内。
小物が可愛いです。
b0138581_21571771.jpg
お掃除も行き届いていて清潔です。
b0138581_21572641.jpg
トッピングは好きなものが選べます。
カボチャは入れないでブロッコリーを多めに・・・なんていう注文も可。
b0138581_21574389.jpg

サムライたちのポスター。
b0138581_21562695.jpg
SAMURAI・HP

SAMURAI・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約2分。

















[PR]
by ab_yamamoto | 2017-04-03 21:47 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

神楽坂の隠れ家スペインレストラン エル ヌエーボ

神楽坂5丁目、神楽坂テラスの地下1階にあるスペイン料理のスペイン料理のお店です。
入口の階段はまったく目立たないです。地下に降りるとこんなエントランスが。
b0138581_22333937.jpg

パエリヤが食べたくなっておじゃましました。

b0138581_22344933.jpg


本日のタパス(前菜)盛り合わせ。
イナダのマリネ・いちじくとポークのテリーヌ・鶏のロジート。
ワインが欲しくなります。

b0138581_22335122.jpg


パエジャランチをいただきました。
一人前用のパエリア鍋で熱々が供されました。
鶏肉と野菜と白いんげん入り。程よく焦げついていて美味しいです。
・・・ただ、味の変化がないので全部食べ終わるまでにちょっと飽きるかな。
何人かでシェアするのがいいかも。

b0138581_22340166.jpg

デザートのアーモンドのケーキ。

b0138581_22341063.jpg
ドリンクは紅茶をいただきました。

b0138581_22341828.jpg
店内の真ん中には高めのカウンター。

b0138581_22342898.jpg

カウンターをブラウンのテーブル席が囲んでいます。
落ち着いた雰囲気。
やはり夜がメインのお店のようです。

b0138581_22343633.jpg

エル ヌエーボ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約4分。









[PR]
by ab_yamamoto | 2017-03-31 22:36 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

イタリアンピザ バルカフェ 飯田橋西口

JR飯田橋駅西口からすぐのバルカフェ。
ちょっと古い掘っ立て小屋のような面白い外観のお店です。
中はどうなっているのか、以前から気になっていました。

b0138581_16523622.jpg

ランチ営業が始まったとのことで、さっそく行ってきました。
ランチメニューは、「ローストビーフ」「ハンバーグ」「パスタ2種」「ワンプレートサラダ」。
みんな、前菜プレート(ピザ1切れ、スープ、ミニサラダ)付き。
・・・ちょっと焦げているけれど美味しいピザでした。
ちゃんと石窯で焼いているそうです。
b0138581_16524961.jpg
ローストビーフをいただきました。
かなり大きい。柔らかくて味も悪くないです。
ちょっとソースの味が濃いので、ご飯がすすみます。
b0138581_16530004.jpg
真っ赤な壁のカジュアルな内装。
b0138581_16535593.jpg

なんか異国の気楽で陽気なお店みたい。

b0138581_16540302.jpg


飲み物付き。

b0138581_16545479.jpg
外濠公園に隣接しているお店です。
隠れ家的一軒家から見える景色はこんな感じ。
桜が咲いたら最高なんですが・・・。
外濠のお堀が見ることができて昼間もきれいですが、夜はライトアップして美しいのです。
b0138581_16544293.jpg
12時をすぎると、じょじょにお客さんでいっぱいになりました。
若い人が多いですね。理科大や法政大、歯科大が近いですから。
b0138581_16541267.jpg
世界のワイン産地のものを常時30種以上用意しているそうです。
赤白はもちろん、スパークリングワインもグラス売りもあって気軽に楽しめそう。
月替わりのワインメニューがおいてありました。
b0138581_16542189.jpg
コーヒーのテイクアウトのサービスもあって勧められました。
ドリンクを紅茶にしていただいていけばよかったかな・・・。


バルカフェ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約11分。







[PR]
by ab_yamamoto | 2017-03-22 16:56 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

オステリア レガーメ 神楽坂 (OSTERIA LEGAME )

都営大江戸線牛込神楽坂すぐそば、大久保通りにあるイタリアン。

b0138581_17070296.jpg

b0138581_17071052.jpg
週末の選べる3種のパスタランチ(全5品)

たっぷりサラダと前菜盛合せ。
レタスがどっさり。安納いものポテトサラダと大きな生ハムが美味しかったです。
ワインが欲しくなりました。
ワインが自慢のお店なんですね。
b0138581_17073596.jpg
温かい自家製フォカッチャ。
b0138581_17074296.jpg
パスタは小柱と生海苔のクリームソース。
生クリームがしっかり使われている感じで濃厚でした。
「低加水パスタフレスカ」・生パスタだそうです。
中華麺で有名な浅草楼の極太生パスタ。
さぬきうどんみたいなコシがありました。
他に
シラスとドライトマト、水菜のアーリオオーリオ
自家製サルシッチャとブロッコリのトマトソースがありました。
b0138581_17075467.jpg
ドルチェはパンナコッタのベリーソース。
b0138581_17080189.jpg
カフェはカモミールティーをいただきました。
b0138581_17081095.jpg
b0138581_17082084.jpg
片隅の棚には料理書が。
b0138581_17082912.jpg
こじんまりしたお店です。
b0138581_17235123.jpg

b0138581_17240433.jpg
可愛らしくて落ち着ける雰囲気です。
b0138581_17241034.jpg
レガーメ・HP

レガーメ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約3分




[PR]
by ab_yamamoto | 2017-02-14 17:06 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

ワイン&チ-ズ ビストロ ボヌール oishii

神楽坂4丁目にあるビストロ。
チーズとボルドーワイン商社が作ったフランスバルです。

b0138581_21390524.jpg
店内にはテーブル席・布張りのソファー席・カウンター席が全47席。
ワインセラーにはフランスから直輸入した様々な種類のワインがずらりと並んでいました。
バルらしく照明は控えめですが、窓際の席は明るくて日差しが暖かかったです。
神楽坂毘沙門天が見下ろせます。
b0138581_18215905.jpg
お昼時はお客さんがいっぱいでした。
ランチメニューは「牛カツレツ 焦がしバターレモンソース」「フォアグラのソテー とろとろオムライス」「パスタ」
「ビストロハンバーグ」「特製和牛ハヤシライス」など。
サラダとスープ、ドリンクバーと日替わりチーズの食べ放題が付きます。

b0138581_21410663.jpg
ヘルシーなフレーバーウオーター(天然水に果物で風味をつけたもの)がありました。
b0138581_21411474.jpg
ドリンクバーにはコーヒー、紅茶、ウーロン茶など。
b0138581_21412561.jpg
日替わりで直輸入のチーズが食べ放題。
チーズ好きには嬉しいです。
b0138581_21413440.jpg
この日はイタリア産のグラナパダーノ。
b0138581_21414535.jpg
コーンのスープ。
b0138581_21420548.jpg
レタスのサラダ。
b0138581_21421444.jpg
アイスティー。
b0138581_21424856.jpg
牛カツレツ 焦がしバターレモンソース。
けっこうボリュームがあって、上手に焼けていて美味しかったです。
b0138581_21422404.jpg
パンはなくてご飯のみ。
b0138581_21423680.jpg
コーヒーをいただいて終了。
b0138581_21415531.jpg
ボルドー地区産のワインにこだわりフランスから直輸入しているそうです。

b0138581_21425853.jpg

ボヌール ・HP

ボヌール・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分





[PR]
by ab_yamamoto | 2017-02-13 21:46 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

ルッコリーナ(Luccollina)

飯田橋のサクラテラス2階。
イタリア料理とワインとオリーブオイルのお店です。
輸入食材会社が経営しているとのこと。
b0138581_21375064.jpg

ガラス張りの開放感のある店内には自然光が入り明るいです。

テーブル席にはお花がきれいに飾られていました。
カウンターの上の棚に並んでいるのは料理書のようです。
b0138581_21391198.jpg
ランチはパスタが数種類。スープと自家製パン付き。
パンはテーブルに置かれている美味しいオリーブオイルをたくさんつけていただきます。
b0138581_21382505.jpg

野菜がたくさん入ったトマトスープ。

b0138581_21384096.jpg

贅沢な海の幸 ペスカトーラ。
ボリュームたっぷりで豪華。
美味しいエビとムール貝がたくさん入っていて嬉しくなりました。

b0138581_21385077.jpg

相方はほうれん草とパンチェッタ 半熟卵のスパゲッティ。

b0138581_21385893.jpg

テラス席もありました。暖かくなったら居心地よさそう。
ペットもOKだそうです。

b0138581_21392385.jpg

ランチはパスタが数種類。気軽に利用できます。
あまり混んでいなくて、ゆっくり美味しいランチを楽しめました。

b0138581_21380164.jpg
ルッコリーナ・HP

ルッコリーナ・食べログ



[PR]
by ab_yamamoto | 2017-02-04 21:41 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

ワールドワインバーbyピーロート 神楽坂店

神楽坂、毘沙門天の2軒隣にあるワインバー。
ミシュランで星を獲得しているフランス料理店「シェ・オリビエ」経営のお店です。
b0138581_21152931.jpg
お手頃な平日限定コースのランチをいただくことにしました。
b0138581_21193229.jpg
スープは、季節野菜のミネストローネ。
温めた大きなお皿に入っていました。
b0138581_21161359.jpg
バゲットが2切れ。皮がパリパリしていて硬めです。
b0138581_21162220.jpg
メインは鶏胸肉のソテー、シャスールソース。
白い四角いお皿に野菜と一緒にきれいに盛り合わされていました。
なかなか美味しいです。
ワインが欲しくなりましたが、今日は我慢。
b0138581_21163264.jpg
ドリンクは紅茶にしました。
b0138581_21164229.jpg
デザート。アイスはバニラビーンズのパウダー入り。
チョコレートブラウニーはクルミが入っていて濃厚でした。。
b0138581_21165245.jpg
螺旋階段がいい雰囲気です。
経営しているのはワインの輸入会社だそうで、世界中のいろいろなワインに出会えるそうです。
b0138581_21190077.jpg
先客はいませんでした。
やはり夜に来るのが相応しいお店のようです。
後から来店した男性は下見のようで、
しきりに夜のお料理やお酒のことを店員さんに尋ねていました。
b0138581_21183802.jpg

ワールドワインバー・HP

ワールドワインバー・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2016-12-27 17:31 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

イル ラメリーノ(IL RAMERINO) oishii

神楽坂3丁目に2年前にオープンしたイタリアン。
ビルの地下1階にあります。

b0138581_21533960.jpg
トスカーナの野菜スープ。
実だくさんでボリュームがあります。
カジュアルではなく伝統的なお料理という感じで美味しかったです。
b0138581_21535786.jpg
パン。
b0138581_21540670.jpg
自家製パスタとカナダ産イノシシ。
お肉がしっかり柔らかく煮込まれていました。
ボリュームは控えめ。
b0138581_22081942.jpg
テーブルクロスと大きくてきれいな青いお皿に白いナプキンが落ち着いた雰囲気。
b0138581_21543096.jpg
コンクリート打ちっぱなしの店内。
b0138581_21551330.jpg
店内から厨房が見えます。
b0138581_21552795.jpg
その日のランチメニューは外の看板にも書かれています。
b0138581_22095681.jpg
イル ラメリーノ・HP

イル ラメリーノ・食べログ

アーバンライフ神楽坂より徒歩約8分




[PR]
by ab_yamamoto | 2016-11-02 17:57 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)

トラットリアイルティレーノ (Trattoria il tirreno)

昨年、牛込神楽坂にオープンしたお店。
シ-フードが売りのようです。
b0138581_17503537.jpg
本日のランチ。
サラダは、ハムとムール貝が入っていたのが嬉しい。
b0138581_17505545.jpg
パンはあたたかくて、バターの風味で美味しかったです。
b0138581_17510981.jpg
パスタ。キノコとアンチョビのペペロンチーノ。
キノコがたっぷりで、ちゃんと美味しいです。
b0138581_17511673.jpg
ドリンクのアイスコーヒー。デザートにはオレンジのシャーベット。
b0138581_17513145.jpg
平日の12時過ぎでしたが、次々とお客さんが入ってきて満員になりました。
なかなかの人気店のようです。
「すみません、満席です。」と聞いて帰っていくグループも何組か。
ただ、少々騒がしいしずっと満席なので、のんびりはできない。
男性二人でてきぱきと切り盛りして、素早く荷物を預かってくれたし、
さわやかに対応してくれてなかなかいい感じでしたが・・・。

b0138581_17514442.jpg
お客さんは、女性グループや男性のお一人様やカップルなど。外人さんもいました。
サラリーマンやОLさんらしき人は見かけませんでしたが。
こういうお店は、食べ終わったらさっさと引き上げるのがマナーでしょうね。
夜だとゆっくりできるのかも・・・。
b0138581_17520477.jpg

トラットリアイルティレーノ・フェイスブック

トラットリアイルティレーノ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約5分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2016-09-05 17:11 | 近くの飲食店(洋) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite