アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:近くの飲食店(和)( 59 )

海遊山楽ゆう 飯田橋店 oishii

JR飯田橋駅西口から徒歩2分の居酒屋さん。
神楽坂界隈で展開している居酒屋チェーンのお店です。
入口からはこたつ席が見える面白いつくり。
b0138581_14013377.jpg
ランチメニューは豊富でみんな1000円以下とリーズナブルです。
b0138581_13314764.jpg
松花堂弁当をいただきました。
お刺身、煮魚(さわら)、チキンカツの卵とじ、豚肉とレンコンのハンバーグ温泉タマゴ添え
冷奴、がんもどき、漬物。
大きなお盆で、どんと運ばれてきました。
「わあ、すごい!」の声が上がります。
なかなかのボリュームですが、美味しいしヘルシーなので女性でもしっかり完食していく人が多いですね。
b0138581_13315693.jpg
とてもきれいな色のサクラエビの炊き込みご飯。
おかわり自由です。
b0138581_13320798.jpg
大根、ごぼう、人参、玉ねぎ、キャベツ、ネギ・・・。
大きな器に根菜類たっぷりのお味噌汁。
b0138581_13321567.jpg
掘りごたつ席。足が伸ばせて楽です。
窓がないのでちょっと圧迫感が・・・。
でもランチタイムは禁煙なので助かりました。
b0138581_14122153.jpg
混んでいると思ったけれど、全然待たされなかったし
活気のある元気な接客も良かったです。
人気のあるお店なのがわかります。

海遊山楽ゆう・HP

海遊山楽ゆう・食べログ



[PR]
by ab_yamamoto | 2017-04-07 18:12 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

食道楽

神楽坂2丁目にオープンした珍しい「飲めるお蕎麦屋さん」だそうです。
24時間営業。
入口が賑やかで楽しそうなのに引かれて入ってみました。
b0138581_17130675.jpg


産地直送の新鮮な魚介類が用意されているとのこと。
刺身定食をいただきました。
ちょうど良い量です。ご飯はおかわり可でしたが。
・・・お味は普通かな。

b0138581_17131796.jpg


マグロ、サーモン、タコ、ブリ、タイ、ホッキ貝。
ご飯とあら汁、漬物、小鉢のヒジキ付き。

b0138581_17132973.jpg
いかにも居酒屋という感じの店内。
お客さんはまばらでした。
飲食店の激戦区だからきびしいでしょうね。。。
b0138581_17134202.jpg

白木のテーブルが目を引きます。
入口の上には吹き抜けがあって解放感あり。

b0138581_17135393.jpg

食道楽・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩9分。








[PR]
by ab_yamamoto | 2017-03-23 17:12 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

だいこん屋

神楽坂四丁目の小さな和食のお店。
ちょっとわかりにくいのですが、鳥茶屋さんのとなりに入り口の階段があります。
お昼時はいつもにぎわっています。
b0138581_17000536.jpg

「松花堂」 1,550円。

おぼろ豆腐と湯葉、大根料理、お造り、肉料理、魚料理、玉子料理
御飯 、汁物 、香の物 、デザート。
ご飯は白米、玄米、炊き込みから選びます。
この日はカニご飯でした。おかわり自由。

b0138581_15165821.jpg
サラリーマン客も入っていますが、女性客が多いのがわかります。
気楽な和食やさんですが、ちょっと洒落ていてお昼もある程度ゆっくりできる雰囲気。
b0138581_15170851.jpg
こちらは、海鮮五種丼御前。
朱塗りの器が鮮やかです。とてもきれいに盛りつけられていました。
小鉢で、野菜の煮物、ジュレがけの冷奴、ひじき煮、ミニサラダ、お味噌汁。
こちらもボリュームあり。
b0138581_15171710.jpg
デザートの和風ブラマンジェ。抹茶と苺とプレーン。
甘すぎずよい口直しになりました。
b0138581_15172722.jpg
おいしくいただきました。
神楽坂 毘沙門天が見下ろせるお店です。
夜も楽しめそう。
b0138581_15173595.jpg

だいこん屋・HP

だいこん屋・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。











[PR]
by ab_yamamoto | 2017-03-17 15:16 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

和食屋 神楽坂店

神楽坂3丁目にある和食料理のお店です。
気取らずにゆったりと産地直送の鮮魚を楽しめます。
焼酎40種、地酒60種、果実酒20種、その他のお酒も豊富にそろっています。

b0138581_17172299.jpg

b0138581_16584893.jpg
ランチは、850円~1000円。
「本日の魚料理定食」「野菜と角煮の板前カレー」「サバ味噌煮定食」
「豚しゃぶサラダ定食」「豚角煮定食」など。
ご飯は白米、玄米、炊き込みから選びます。
「松花堂弁当」をいただきました。
ご飯はカニの炊き込みご飯。きれいな色です。
b0138581_21444944.jpg
注文から5分くらいで運ばれてきたお膳。
メンチカツ、サバの味噌煮、切干大根、刺身、冷奴のジュレがけ、野菜の煮物、漬物。
ご飯はおかわり自由。たっぷり野菜入りのお味噌汁。
満足度は高いです。^^
ランチタイムは禁煙で、一人で来ている女性のお客さんもちらほら目につきました。
b0138581_20331747.jpg

最後に冷えたヤクルトがサービスされました。^^
b0138581_20371117.jpg

和食屋・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約8分。



[PR]
by ab_yamamoto | 2017-03-08 21:44 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

ろばたの炉 神楽坂通り店 oishii

神楽坂3丁目、神楽坂通りに面した人気店です。
ランチがボリュームがあって美味しい。
新鮮素材を産地直送で取り寄せているそうです。
b0138581_21432616.jpg
内装も素敵。厚い木の長いカウンターが目を引きます。
昼なのにランプが灯されて夜の雰囲気ですが。
b0138581_16041411.jpg
ランチは、「ろばたの刺身御前」「ろばたの焼き魚御前」「とばたのサバ味噌煮御前」「和豚もち豚の炙り丼御前」「牛カルビバター焼き定食」など。
ほとんどのものが1000円。

20食限定の「松花堂弁当」。
見た目も華やかです。少しずついろいろ楽しめました。
春キャベツとタケノコのひき肉炒め、冷奴のジュレかけ、チキンのあんかけ、
卵焼き、焼き魚(ワラサ)、お刺身(マグロ2種)、煮魚(クロムツ)、漬物。
食べたいものが全部入っていて嬉しい。^^
それぞれ手を抜かずに作られているのがわかります。
特に春キャベツとタケノコのひき肉炒めが季節にぴったりで美味しかったです。
煮魚も良かった。なんの魚かわかりませんが、上手に味付けがされていました。
b0138581_16042665.jpg
このお店のお味噌汁は、丼みたいな大きさの器に具がたっぷり入っています。
野菜がたくさんとれますね。
これでだけでもお腹がいっぱいになってしまうのですが、ヘルシーなので少々食べ過ぎても大丈夫。
b0138581_16043890.jpg
ごはんは、白米、玄米、十穀米から選べます。
おかわり自由です。

b0138581_16044572.jpg
もちろん夜も人気のお店です。

ろばたの炉・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩8約分。














[PR]
by ab_yamamoto | 2017-03-01 16:03 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

食彩一番 神楽坂

食彩一番 神楽坂。毘沙門天のすぐ裏手にあるお店。
コスパの良さ、ボリューム、接客の良さで人気です。
b0138581_18123580.jpg
2階にある入口。洗いざらしの白い暖簾に清潔感があります。
b0138581_18141205.jpg
食彩一番御前。
刺身盛り、貝刺身盛り、カツオ土佐酢造り、牛たたき、ローストビーフ、イワシ味醂焼き、
鮭タレ焼き、ブタ肩塩麹焼き、鳥もも味噌焼き、牛ハラミ草味き、牡蠣フライ、鶏唐揚げ、
タイと野菜の天ぷら、ブタの角煮、モツ煮の中から好きなものを3つ選べます。

まずは大きめの器でサラダ。紅芯大根がきれいです。
b0138581_18144193.jpg

刺身盛(金目鯛・ヒラメ・タコ)、牡蠣フライ、豚の角煮を選びました。

揚げたての牡蠣フライがジューシーで時に美味しかったです。
ご飯、アサリのお味噌汁、漬物、野菜の煮物の小鉢付き。

b0138581_18145633.jpg
こちらは豪華7種の海鮮丼。ボリュームたっぷりです。
b0138581_18151069.jpg
同じくアサリのお味噌汁、漬物、野菜の煮物の小鉢付き。
デザートはオレンジゼリー。
b0138581_18152475.jpg
御前のデザート。グレープフルーツのゼリーとオレンジ、キウイ。
大満足のランチでした。
b0138581_18153901.jpg
奥の個室に通してもらいました。
タイミングよく注文やお茶もお代わりを尋ねてきたり、お箸の落ちた音に素早く
反応してくれたりとスマートな接客が素晴らしかった。
b0138581_20341016.jpg

b0138581_18164761.jpg
食彩一番・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分。




[PR]
by ab_yamamoto | 2016-11-01 18:18 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

鉄板焼き 悠々庵

神楽坂商店街すぐのところにある和食鉄板焼きのお店です。
8月2日からランチが始まりました。
ザブトンというお肉(クラシタのあばら側へと続く肩ロースの部分の牛肉です。
1頭から数kgしかとれない希少部位だとか。)に興味を引かれて入店。

b0138581_20000407.jpg

鉄板焼ザブトンdeステーキごはん。
おろしポン酢でさっぱりといただけました。
野菜も美味しかったです。
鎌倉から直送する朝採りのものだそうです。
b0138581_20002446.jpg
連れは、鉄板焼ザブトンde黒カレーごはん。
ちょっと油の多いお肉がスパイシーなカレーとよく合っていたそうです。
b0138581_20003670.jpg
ランチメニュー。
すべてのお抜くにザブトンが使われています。
b0138581_20005409.jpg
個室はこんな感じ。すっきりしていて清潔です。
奥にカウンター席もありました。
b0138581_20010311.jpg
ビルの3階にある落ち着いたデザインの入口。
隠れ家の雰囲気です。
b0138581_20012081.jpg

[PR]
by ab_yamamoto | 2016-08-24 19:59 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

食彩一番 

2014年11月に神楽坂の毘沙門天裏にオープンしたお店です。

b0138581_16282081.jpg


真っ白いのれんが迎えてくれました。

b0138581_16291062.jpg
テーブル席の個室に案内されました。
ボリュームのある和食ランチが人気です。
食彩一番御前(1500円)をいただきました。
まずは前菜として大きな器にたっぷりのサラダ。
b0138581_16283203.jpg
3品好きなものが選べます。
お刺身、鮮魚と野菜の天ぷら、焼き魚にしました。
他に、冷奴、漬物、煮魚が付いてきました。
ご飯は雑穀米と白米が選べます。
とっても美味しくて大満足のランチでした。
揚げたての天ぷらがサクサクふんわりしていて特に良かった。
お刺身も新鮮、煮魚もよく味がしみていました。
b0138581_16283806.jpg
連れは、お刺身、イシモチの唐揚げ、モツ煮です。
さらにボリュームアップといった感じ。
ご飯とお味噌汁のおかわりは自由とのことですが、とても食べきれません。
うんとお腹を空かせていくといいかも。
b0138581_16284324.jpg
デザートまで付いてきます。
お腹いっぱいなのですが、これは別腹で美味しくいただきました。
りんごのゼリーと黒糖のブラウニー。
b0138581_16284823.jpg
店内は、カウンター席、テーブル席。
奥には、テーブル席の個室。
b0138581_16285868.jpg

白木を使用したすっきりした明るい内装。
清潔感があります。
b0138581_16290341.jpg

ちょっと目立たない場所にあるので空いていました。
なかなかの穴場かも。
b0138581_16282685.jpg

食彩一番・食べログ







[PR]
by ab_yamamoto | 2016-07-16 16:27 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

とんかつ神楽坂さくら

神楽坂。
毘沙門天斜め前に今年の3月にオープンしたお店です。
国産銘柄豚専門とんかつ屋さん。
夢の大地豚ヒレカツ定食 1380円 をいただきました。
b0138581_16333382.jpg
「最初はお塩でお召し上がりください」とのこと。ピンクのさくら塩がしゃれています。
揚げたてが供されました。
さくっと上手に揚がっていました。いいお肉が使われています。
羽釜炊きご飯、千切りキャベツ、しじみのお味噌汁、お新香はみなおかわり自由です。
千切りキャベツがふわふわでおかわりしました。ドレッシング3種、漬物3種が付いてきます。
b0138581_16333925.jpg
b0138581_16334415.jpg
店内は、カウンター6席、2人テーブル席、半個室もあり。
さくらをイメージした明るい雰囲気です。
b0138581_16335013.jpg

とんかつ神楽坂さくら・Facebook

とんかつ神楽坂さくら・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2016-07-01 16:32 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)

魚がし どまん中 神楽坂店 3

神楽坂5丁目の居酒屋。
魚介料理・海鮮料理のお店で3回目のランチです。
この日もしっかり賑わっていました。
b0138581_17244344.jpg
限定!旬地魚お刺身定食。
あいかわらず新鮮でボリュームたっぷりでした。
醤油とポン酢が添えられてきます。
b0138581_17245836.jpg
お味噌汁にはニンジンとダイコンとワカメがどっさり。(海鮮が入っていなかったのがちょっとだけ残念)
b0138581_17250549.jpg
小鉢は冷奴とイカの揚げ物でした。
b0138581_17251306.jpg
こちらは海鮮漁師丼。大きな器で供されます。同じく美味しかったです。
b0138581_17251862.jpg
どまん中・ぐるなび

どまん中・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約3分。


[PR]
by ab_yamamoto | 2016-06-24 17:26 | 近くの飲食店(和) | Comments(0)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite