アーバンライフ神楽坂

arbanhaits.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:近くの飲食店(中華・アジア他)( 32 )

ヴェトナム アリス 神楽坂店

神楽坂3丁目の路地に今年の6月にオープンしたお店です。
アリスをイメージしているらしい可愛い白と水色の外観です。

b0138581_15133921.jpg
小さいお店だと思ったら2階3階もありました。
民家を上手に改造したようです。

b0138581_15134993.jpg
春巻きランチセットをいただきました。
パクチーと甘口味噌ソース・辛口チリソース・万能タレ。
b0138581_15144452.jpg
揚げ春巻きと生春巻き。
熱々の揚げ春巻きがカリっとしていてなかなか美味。
にんじんとダイコンの酢の物とハスの実もあって彩りがきれいです。
b0138581_15165843.jpg
蒸し春巻き。
もっちりしていて美味しかったです。
b0138581_15170730.jpg
メインの牛スジ肉入り辛口ビーフン麺。
野菜が別に添えられていて、上に乗せていただきます。
麺は少な目で女性向けという感じ。
メインは他に、トマトと蟹の辛くないビーフン麺、グリーンカレーやチキンカレー、鶏肉のレモングラスご飯セットが選べます。
b0138581_15171663.jpg
ヴェトナムコーヒー。
練乳の上にアラビカ種のドリップしたコーヒーをゆっくり落としていきます。
見ていて楽しい。
かき混ぜなければ練乳は下にたまったままなので、ほぼブラックでいただくこともできます。
b0138581_15172760.jpg

あずきのチェー。ヴェトナム風のみつ豆ですね。
タピオカ2種、ピーナッツ、ココナッツミルクが入っています。
さっぱりした甘さで食べやすかった。
b0138581_15174469.jpg

窓からの日差しで明るい店内。
b0138581_15141290.jpg

ゆったりしたソファー席も。
b0138581_15142350.jpg

ヴェトナムアリス・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約7分。





[PR]
by ab_yamamoto | 2017-10-05 15:22 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

モロッコ タジンや

JR飯田橋駅から徒歩3分にあるモロッコ料理のエキゾチックなお店です。
青山から移転してきたとのこと。
b0138581_16180895.jpg
赤い看板が目印。
ビルの2階なので、入口がちょっとわかりにくいかもしれません。
b0138581_16182378.jpg

扉を開けると、ふわっとスパイスの香りが漂ってきます。
b0138581_16183303.jpg

男性店員さんが笑顔で迎えてくれました。
鮮やかな青の民族衣装が素敵です。
日本語もお上手。
b0138581_16184878.jpg
モロッコ風サラダ。
スパイスのよい香りがします。それほど辛くない。
b0138581_16185917.jpg

タジン。骨付きチキンと野菜がたっぷり。
もちろん熱々で供されます。
さっぱりとしていて塩分と油は控えめです。
スパイスのクセが強くなくて食べやすくて美味しい。
日本人の口にあうと思います。
b0138581_16191028.jpg
味と香りが足りない人は、塩、コショウ、クミンを追加します。
b0138581_16192341.jpg
サフランライスはおかわり自由。
b0138581_16193457.jpg
かわいい器に入ったデザート。
フルーツのコンポートにシナモンがかかっています。
b0138581_16195442.jpg
モロッコのハーブ入りのコーヒー。
b0138581_16200694.jpg
内装の色使いとインテリアの雑貨が楽しい。
b0138581_16202437.jpg

週末の夜にはベリーダンスのショーもあるそうです。
b0138581_16203691.jpg

タジンや・HP

タジンや・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩16分





[PR]
by ab_yamamoto | 2017-06-15 16:26 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

縁香園 (エンカエン)

神楽坂通り、毘沙門天の斜向かいにある本格中華料理の縁香園。
落ち着いた雰囲気のお店です。
といっても、コンセプトは“老若男女が楽しめる中華”。
カジュアルで気軽に入れます。テラス席もあり。
個室での接待や貸し切りの宴会にも好評のようです。
オーナーシェフは老舗中華料理店で総料理長を務めた秋場俊雄さん。
b0138581_10393477.jpg
ランチの特製2色焼売定食。
「蒸し上げるのに15分程いただきます」とのこと。
ご飯はおかわり自由。
麻婆豆腐とスープとザーサイも付きます。

b0138581_10392430.jpg

蒸し上がった大きなエビ焼売と肉焼売が3個ずつ。
さっぱり系でちょっと味は薄め。
b0138581_10395971.jpg

麻婆豆腐はたっぷりあってかなり辛い。
でも熱々で美味しかったです。

b0138581_10400836.jpg

赤いランタンがたくさん吊るされてエキゾチックな店内。
赤と木製の調度品がよくマッチしています。
きれいに整えられていて清潔感もあり。
b0138581_13260085.jpg



縁香園 ・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約4分。












[PR]
by ab_yamamoto | 2017-04-01 10:41 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

中華そば 田中屋

神楽坂6丁目の路地裏に2014年にオープンした中華そばのお店です。
新しくてきれい。
小さいけれど清潔感のあるお店なので、女性やカップルのお客さんも多いです。
大通りに面していないので、知る人ぞ知る穴場のようです。
外の販売機で食券を購入して入店します。
b0138581_20200742.jpg

山形辛味噌ラーメン、塩味玉子付き。
真ん中に赤い味噌が乗っていました。
柔らかい大きめのチャーシューが2枚が嬉しい。
まろやかで上品な味のスープが、この味噌を溶くとピリピリと刺激的に。
辛いけど美味しい。美味しいけれど辛い。
ちょっと柔らかめでつるつるした麺です。
頑張って完食したら、体がぽかぽかになりました
b0138581_20180400.jpg
メニューは他に、中華そば、肉そば、ネギそば。
白木のカウンターに置かれた特製激辛高菜。入れすぎ注意と書かれていました。
b0138581_20171011.jpg
こってり味が好きなら、食券を渡すときに鶏油か背油を選んで加えてもらうこともできます。
肉飯おにぎりや明太ごはん、生ビールもあり。
b0138581_20164949.jpg
清掃が完璧ですっきりと整頓され、余計な物がまったくない厨房が好印象でした。
b0138581_20164081.jpg
田中屋・HP

田中屋・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約4分。







[PR]
by ab_yamamoto | 2016-04-01 20:18 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

エンジン (ENGINE)

神楽坂5丁目の路地裏にオープンした中華料理のお店です。
店名といい店構えといい、知らなければ中華料理のお店とは気づきません。
赤坂の名店「うずまき」のシェフだった松下和昌さんが、独立してつくったお店だそうです。 
b0138581_17420092.jpg
せっかくなのでミニコース料理をお願いしました。
前菜は、鶏肉の胡麻和えと小芋と柿の和え物。
とても上品に仕上がっていました。
b0138581_11444000.jpg
黒酢酢豚とおこげ。熱々が供されます。
b0138581_11444646.jpg
小さな担担麺。かなりスパイシーですが、松の実と特製ラー油が美味しいです。
b0138581_11445458.jpg
巨峰入りの杏仁豆腐。すっきりした甘さが良い。
丁重につくられているのがわかります。
b0138581_11445882.jpg
シンプルで、清潔感のある内装。
イタリアンかカフェのような感じですが、こじんまりしていて落ち着けます。
b0138581_11450707.jpg


エンジン・フェイスブック

エンジン・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約6分。







[PR]
by ab_yamamoto | 2015-10-20 11:47 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

贊記茶餐廳(チャンキチャチャンテン)

今年の3月下旬にオープンした飯田橋の香港カフェ。
お茶類だけではなく軽食も食べられます。
いかにも中国といった赤と金色の外観です。
お客さんも香港人がちらほら。中国語が飛び交います。

b0138581_14145296.jpg

レモンテイー。レモンの厚切りが3枚入っていて、スプーンが添えられています。
レモンをつぶしてから飲むのが香港風だとか。

b0138581_14150686.jpg
蛋撻(ダンタッ/エッグタルト)。

b0138581_14151245.jpg
菠蘿包(ボーローバウ/パイナップルパン)。バターがはさんでありました。
生地が外はパリッと中はふんわりしていて、ほど良い塩味で美味。

b0138581_14152451.jpg
贊記茶餐廳・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩13分



[PR]
by ab_yamamoto | 2015-07-13 10:23 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

中国菜 膳楽房 oishii

神楽坂1丁目の路地にある中華のお店です。
カフェみたいな外観と内装。
ランチタイムは、すぐに満席になりました。なかなかの人気のようです。
b0138581_16104785.jpg
昼のメニューは日替わりランチ、3種類の麺(里麺、担々麺、特製葱そば)、
2種類のご飯もの(魯肉飯、シンプルチャーシュー炒飯)です。
日替わりランチをいただきました。
b0138581_16105377.jpg
ジャスミン茶と自家製のお漬物。若鶏ときの子の黒こしょう炒め、カニとブロッコリーの葱油あえ、ご飯、スープ。
b0138581_16105884.jpg
野菜がたっぷりで油は控えめ。美味しいです。
食材の味を生かしたシンプルで上品な味付けでした。

b0138581_16110376.jpg
1階・2階合わせても30席という小さなお店で、落ち着けます。
b0138581_18462561.jpg

膳楽房・Facebook

膳楽房・食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約9分。






[PR]
by ab_yamamoto | 2015-04-16 16:21 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

焼肉家 KAZU 

神楽坂2丁目、行き止まりの路地の奥にある小さな焼肉屋さん。
店頭には大きなお肉のディスプレイが目につきます。
直接仕入れの厳選のお肉だそうです。
b0138581_15112730.jpg
野菜とお肉のバランスが良い焼肉重。
b0138581_15114013.jpg
ランチはキムチとスープ付き。
b0138581_15114771.jpg
大人気のローストビーフ丼。
ユッケ風で韓国のりが乗っています。濃厚でまろやか。甘辛いタレが絡んで美味でした。
b0138581_15115220.jpg
店内は、テーブル席と堀炬燵席。半個室みたいで落ち着けます。
足を伸ばしてくつろげるのが嬉しい。
接客も明るく丁重でいい感じでした。
b0138581_15385161.jpg
KAZU 食べログ

アーバンライフ神楽坂から徒歩約10分。






[PR]
by ab_yamamoto | 2015-04-05 10:17 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

アジアンタワン

神楽坂上交差点のそばの「アジアンタワン 神楽坂店」。
大きなゾウの看板が目じるしです。
b0138581_10212755.jpg

民族衣装を着たタイ人のウエイトレスさんが、「サワディーカ」と笑顔で迎えてくれました。
ランチはビュッフェスタイルです。
b0138581_10214830.jpg

太麺焼きビーフン、サラダ、野菜と豚肉の炒め煮、ひき肉生姜炒め。
ボリュームたっぷりです。
b0138581_10221153.jpg

鶏肉とナスのグリーンカレー。大きなお肉が入っていました。
ココナッツミルク入りで思ったよりまろやかな感じ。
b0138581_10233032.jpg

たけのこ入り鶏肉レッドカレー、タイ風エビ入りスープ、シーフードのカレー、タイ米のご飯。
かなり本格的な感じで、スパイシーで美味しいです。
しっかりご飯が進んでしまいそう。。。おかわりしている人も多かったですね。
b0138581_1023383.jpg

デザートのタピオカ入りココナッツミルク。
おなかいっぱいになりました。満足です。^^
b0138581_10244594.jpg

本場タイの置物がエキゾチックな雰囲気を盛り上げています。
b0138581_10254169.jpg



アジアンタワン・HP

アジアンタワン 神楽坂店・食べログ


アーバンライフ神楽坂より徒歩約3分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2013-10-13 10:12 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(0)

インド料理 ムンバイ

神楽坂3丁目のビルの三階にある「ムンバイ」
インド大使館御用達とのインドカレー屋さんです。
b0138581_15313388.jpg

インドの民族衣装に身を包んだ店員さんが、「イラッシャイマセ~」と笑顔で迎えてくれました。
b0138581_15314983.jpg

ランチ2カレーセット。エビとチキンを選びました。
スパイシーかと思ったら、意外にマイルド。さらさらしていました。
ハーブライス、ナンは食べ放題。パパル(インドのせんべい)、サラダ付き。
マンゴーラッシーもさっぱりしていて美味しかったです。
b0138581_15325695.jpg

綺麗で落ち着いた雰囲気の店内。
b0138581_1534619.jpg

アジアンテイスがいい感じです。
b0138581_1534295.jpg

ゴージャスで優雅な予約席。
b0138581_15352079.jpg



ムンバイ 神楽坂店・HP

ムンバイ 神楽坂店・食べログ

アーバンライフ神楽坂から約8分。
[PR]
by ab_yamamoto | 2013-08-31 15:30 | 近くの飲食店(中華・アジア他) | Comments(1)
line

新宿区、牛込神楽坂の1DK、2DK賃貸マンションです。


by ab_yamamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite